Polepole Life new

びわ湖の湖南に在住。
亡きA.コッカーNOIRと山歩きを愛すシニアライフを綴ります。

2作目のマフラーは。

2009-12-06 13:44:00 | ハンドメイド









出来たーー symbol7








機から織りあがりを切り離して、
両端を始末してからラッピング。

久しぶりに逢う姉への、
誕生日プレゼントです。













「開けて。開けて。
巻いて。巻いて。
写真撮らしてぇ。

ブログアップしたいからぁ・・・」




ごめんね~。
めんどうくさい妹で。。。
nose5





モデルになってくれて、ありがと。
喜んでくれて、ありがと。





子供の頃から手先が器用で、
好みもはっきりしている姉なので、
もって行く前は、ちょっとドキドキ。



でも、その日着ていた服がマフラーを
予期していたかのように似合う色・形なのを見て
これなら大丈夫かな。・・・とは、思っていたんですよ。



喜んでくれて、本当にうれしかったですpeace







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬苺 | トップ | 西田はきもの店 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hermit)
2009-12-12 18:09:59
>ひろさん

^m^ 洋服も絵も専門的に習ったことがないのに
いっぱい創っているおねーちゃんはかなり素敵♪
マフラー、ぴったりです! 
初かきこ、ありがとう♪
返信する
Unknown (洛中ねずみ)
2009-12-12 20:44:04
ストールのようなマフラー
色合いがとっても素敵
モデル様も素敵
素敵なご姉妹
素敵だらけでいいですねー羨
返信する
Unknown (ぴんぽんぱん)
2009-12-12 21:09:37
なんて繊細で、でもさり気ない、色合い、そんな・・・この記事。
ねずみさん↓の言葉、その通り~デス。
返信する
Unknown (Hermit)
2009-12-12 23:37:00
>洛中ねずみさん

ストールでしたぁ (。^_^。)ゝ えへ。

身びいきでお恥ずかしい。
でも、自慢の姉ですの。

色は先生の持っている糸の中から
分けてもらいましたが、悩みました。
返信する
Unknown (Hermit)
2009-12-13 11:12:19
>ぴんぽんぱんさん

昔から服でも絵でも色使いがどーも苦手で(涙)
大丈夫ですか?これ?うれしーです。

ループ入りの糸や、撚りの均一ではない
細い糸を組み合わせたのが、地味になったものの、
色が落ちついてよかったのかなぁ♪
(^m^)

返信する
Unknown (ミント)
2009-12-13 20:39:17
温かみのある素敵な色合いですわ~
hermitさんとかなり好みの違うワタクシも絶賛です(笑)

返信する
Unknown (Hermit)
2009-12-13 21:42:06
>ミントさん

そうですかぁ♪
お褒めにあずかって、うれしいです。
そうかーー。
好みの共通項はこのあたり。。。にひっ。
返信する
Unknown (くまさぶろう)
2009-12-14 23:15:19
2作目とは思えないくらい、丁寧でいい仕事をしますね~。。 さすが!
私も卓上をほしくなりましたが・・・・その前にbagの仕上げが。。。4年越し。。。
返信する
Unknown (Hermit)
2009-12-14 23:26:57
>くまさぶろうさん

あ。先輩!! 恐縮です。 (。^_^。)ゝ
がんばってますでしょ?
バッグ・・・わたしもソロソロ・・・
来春あたりは。。。
返信する

コメントを投稿

ハンドメイド」カテゴリの最新記事