Polepole Life new

びわ湖の湖南に在住。
亡きA.コッカーNOIRと山歩きを愛すシニアライフを綴ります。

嬉しかったこと。

2012-10-06 18:42:00 | きもの・しごと







モデルさんみたいに、
すてきでしょ。


実は、
私がお相手させていただいた
お客様の成人式の記念写真です。




連休明け、「踊りをしている妹へのプレゼントに。」と
足袋を沢山買ってくださったお客様が
ふと、帰り際に
「娘の振袖や帯を買った時の方ですね?おわすれでしょうか?」と。。。


nose5 
私から、ご挨拶すべきところですのにっase2
その時は誠心誠意、お相手させていただいているのですが
何せ、記憶力が。。。。


無礼者の私に、その方は上の写真と
もう一枚きれいに飾り結びをした
後姿のお写真を見せてくださいました。


躍動感があって、輝くばかりにかわいらしく、
お幸せそうsymbol4
私も大好きな総絞りの個性的な黒一色に金刺繍をほどこした
振袖と、金の帯がヘアメイクや小物の色とも良くあって・・・
全身のプロポーションもご覧のとおり・・・
感嘆のため息が出てしまうような完璧さです。


もう、うれしくて、うれしくて。


私が働くきもの屋さん、『むかしきもの いまきもの和蔵』は
新品のお振袖を、もちろん取り扱っているのですが、
お買上げいただいても、着付けサービスはしていないので
通常、当日の晴れ姿を拝見することがありません。


こんな、お写真を見せていただくと、すてきな晴れ姿に
少しでも関らせていただけたこと、それを憶えていていただいていて
お声を掛けていただき、お写真を見せて頂けたことが
ほんとうに、うれしくて、うれしくて、感激してしまいました。
(おまけにBlogにUPするお許しまでいただいて。。。)



ウチはお相手したお客様のご購入金額の多寡で
待遇がどーの、こーのという事はないお店だけに
こういうお客様との感動の共感が、
一番の仕事のやりがい・心の支えになります。



ほんとうに、本当に、ありがとうございます。



お嬢様とご家族のお幸せを祈っています。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岡崎 美先(みせん) | トップ | 土と石と棒とこどもたち。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

きもの・しごと」カテゴリの最新記事