Polepole Life new

びわ湖の湖南に在住。
亡きA.コッカーNOIRと山歩きを愛すシニアライフを綴ります。

のあ、手術に向かって。

2016-06-08 12:18:00 | NOIR(A.コッカー)










by nikukiu




こういう時・・・ のあ chanは、
本当に、がまん強いんです。


5/20の オトスコープ検査 以 前 は、


「いいこにしてたら、きれいなお耳に 治るから ねー。」


・・・って、いいながら、暗雲立ち込めてきても
私自身、それを信じて点耳薬・洗浄をしてきました。



今は、ただ
「いいこだねー。えらいねー。」って。



がんばってるよね。。。



□  □  □



今日は、久しぶりの通院。


この間、抗生剤の点耳薬を一時中断して
いたのですが、いい状態で管理が出来ていて
左耳 に関しては、今までの予想に反しこのままで
回復するなら 鼓膜再生 の可能性もあるかもしれない・・・
と、うれしい診断でした。


右耳 に関しては、院長先生にご提案していただいた
大阪のネオベッツVRセンター
CT 全耳道切除手術 を受けるための
ご紹介・予約などのお願いをしてきました。


CTで鼓膜が万一確認できた場合、腫瘍の状態によっては
全耳道切除手術自体の回避も、
大阪のネオベッツVRセンター の担当の先生の判断で
ありえるかもしれません。
寸前まで、一縷の望みが持てることがうれしい。

nose3



手術に関しては、診ていただいている先生はじめ、
えるさん、ぷりんママさんや淡路島耳科専門クリニックの先生、
おなじ病気のワン&飼い主のためにブログで
情報を発信してくださっている医師や個人の方々。。。
みなさんのおかげで、いっぱい考え、悩み、
最善と思える決断ができたと思います。



(お目に留まることはないかもしれませんが)
心から、お礼を申し上げたいと思います。



さあ、元気を出してお薬の点耳、洗浄・・・

・・・ ガンバロウ!




'みたよ♪' のポチ、・・・で励まされます。
   

にほんブログ村


後記:
全耳道切除手術の詳細(NOIRのケース) 
http://ivory.ap.teacup.com/nukunuku/1621.html#readmore



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 流鏑馬神事:近江神宮 | トップ | のあは、鉢かつぎ姫。。。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷりんママ)
2016-06-08 17:26:20
病院決まって少し落ちつきましたね!よかった!
そしてうれしいことに 手術回避もあり得るとは!一縷の望みだとしても これは大きな光に感じますね(^-^)
とにかく 前に進めて これからをお願いする病院が決まったことが何より心強く 安心されたことと思います。
よかった~(´ー`)

のあちゃん お耳のお手入れ頑張り屋さんです。ママさんにも頭が下がります。
返信する
Unknown (Hermit)
2016-06-08 19:46:27
>ぷりんママさん

ありがとうございます。
やっぱり、
張り詰めていたものが楽になりました。

ここに至るまでに、かなり学習したので
期待しすぎないように、覚悟しているのですが、
それでも待つ間の気持ちの支えになりそうです。

返信する

コメントを投稿

NOIR(A.コッカー)」カテゴリの最新記事