Polepole Life new

びわ湖の湖南に在住。
亡きA.コッカーNOIRと山歩きを愛すシニアライフを綴ります。

4th.トライ。綿向山:氷×ブルー

2017-01-27 17:15:00 | 山歩き









2017.01.27
今年の冬2度目の 綿向山




'樹氷と青空’ の写真  に魅せられて以来・・・

1st.トライ 2011.02
2合目の分岐で迷い5合目小屋迄でタイムアウト。

2nd.トライ 2013.03
吹雪の合間の白い世界で頂上と樹氷を見る。

3rd.トライ 2016.12
樹氷も残雪もなかった。





見たい一心で、登り続けてきた。



今回は、寒波の後だし晴天だし・・・





7合目あたりから・・・ああ、樹氷が出来てるーーー。





通常、上り2時間の行程・・・
片足のアイゼンをなくしながら滑る雪道を
4時間かけて 頂 上 へ。




バクバク。

期待で、動悸が速まる。



そして・・・






左ダブルクリックで画像拡大。







左ダブルクリックで画像拡大。






左ダブルクリックで画像拡大。




願いが、
かなっちゃった。




明るく、

白く、

あっけないほどスカーンとした景色。






こんなときに限って望遠レンズ忘れてきたし・・・

土の見える地面と、白い樹氷の対比も見たいし・・・

ともかく・・・・










I will be back。






'みたよ♪' のポチ・・・で励まされます。
   

にほんブログ村


 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒さの中ののあを描く。 | トップ | 雪山のワンコ。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミント)
2017-01-28 10:16:44
素晴らしい景色ですね!
県内でこんな絶景に出会えるとは
hermitさん 今年はいいことありそう♪
よく頑張りました🌸

返信する
Unknown (Hermit)
2017-01-28 11:44:46
>ミントさん

ありがとうございます♪

(T T)スゴク歩くのが遅くて、細い雪道を
何度もよけて追い抜かしてもらいながら
がんばりましたー。

膝がいたまなくなって、
夢の世界にたどりつきました♪
返信する

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事