Polepole Life new

びわ湖の湖南に在住。
亡きA.コッカーNOIRと山歩きを愛すシニアライフを綴ります。

びわ湖テラス:絶景一人じめ。

2016-08-31 11:09:00 | 風景・場所






2016.08.15


偶然見かけた画像と
絶景一人占め・・・みたいなキャッチフレーズに魅かれて・・・
前月(2016.7)オープンしたばかりの



びわ湖テラス



・・・に行ってきました。



PR画像のような「ひとり占め」はムリだとしても・・・
すごすぎる人!!!








しかも山頂に着いた時には、風景どこ?
・・・下の第2・第3テラスさえ、霧の中。。。



下界は猛暑の中、強力な自然のミストファンの
涼しさだけで終わるかと覚悟していたところ・・・



テラスカフェでサンドウィッチとコーヒーを
食している間に、霧が流れて景観がひらけていました。



上空の厚い霧、下に広がるびわ湖。。。

柵など視界を遮るもののないパノラマ。。。。



不思議な解放感。。。



一瞬周囲のにぎわいを忘れさせてくれます。。。



・・・で大事なこともすっかり忘れていました。。。





湿気で、髪ぼさぼさー。





nose3

さみしすぎるでしょ。 




肝心な場所での・・・記念撮影、わすれてました。



恋人たち向け、小さな第4のビューポイント「湖空の鐘」の前では
ポーズしましたが・・・その時は、霧に包まれてうしろに景色がなし。








膝に自信がなくて、大人向けのアクティビティ
スカイウォーカー 」や「 ジップライン 」にも
トライしなかったし・・・




電車の車両のように大きなびわ湖ロープウェー。






nose5

・・・これは、また、行かねばなるまい。






'みたよ♪' のポチ・・・で励まされます。
   

にほんブログ村






コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のあ:風がかわった? | トップ | のあの一喜一憂。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pin)
2016-08-31 17:51:15
きゃ~ステキ(⌒▽⌒)
テレビで見たとこやわ~!!
わぁ~(*^o^*)
返信する
Unknown (Hermit)
2016-08-31 19:31:02
>pinさん

それそれ。
テレビのおかげで満員御礼状態。(T T)

老若男女、皆が楽しめそうないいスポットが出来ました♪

ちょっと人が多すぎる感はありましたが
9月に入れば、少しましかな?
返信する
Unknown (Fran)
2016-09-01 21:37:22
ひゃぁ~(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+
琵琶湖が、こんな感じにもりあがっているのですねぇ!
いや、いや、いやぁ~ 懐かしいです(ಥ_ಥ)←小1~中1まで滋賀で暮らしてたんです。いつか、板さんと車中泊の旅で行けたらいいなって思ってたのですが+。:.゜+。:.゜+
そして、Hermitさんも初めましてぇ~(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+
※どちらの方がHermitさんか、ごめんんさいわからないのですが、なんだか嬉しいです(*^_^*)
返信する
Unknown (Fran)
2016-09-01 21:40:00
コメントさせていただいたのですが、認証されなかったかもしれません(-_-;)。琵琶湖Nowを拝見させていただいたのと、Hermitさんのお姿にわくわくしてしまいました(*^_^*)(*_ _)♪
返信する
Unknown (Hermit)
2016-09-02 08:43:01
>Franさん

子供のころ過ごしたところは懐かしいですよね。
私も中一の初めまで暮らした関東(群馬)のようす
時々ネットで見かけるとうれしい。

ぜひぜひ、琵琶湖岸にお越しを。
(うちののあちゃんにも逢ってくださいませ。)

あ、写真お初でしたか。はじめましてー。
恥ずかしながら風景ばかりも味けないので
ネットのタブー、顔出しをしょっちゅうしています。
向かって右のS・M・Lサイズが私でーす。><
(身長・胸・ヒップ)。
返信する

コメントを投稿

風景・場所」カテゴリの最新記事