Polepole Life new

びわ湖の湖南に在住。
亡きA.コッカーNOIRと山歩きを愛すシニアライフを綴ります。

シーズン到来の時

2015-04-13 00:00:00 | 風景・場所







少し前の記事になりますが、草津の「梅の花」でランチの日

お天気に誘われて、歩いて近くの天井川の堤防へ。

川に水はなく、公園にするための工事が進む中・・・

ちらほらと、花見客。






この日の朝、ほとんど咲いていなかったんですよ。

暖かい日で、同じ県下とはいえ湖北のNさんを

歓迎するかのように咲きだした桜。


湖北では「半月前まで、雪が積もっていた。」




・・・と笑いながら、Nさん、桜を楽しんでくれていました。


美味しいものでお腹いっぱいで、
温かいサービスと久しぶりの友人。。。
お天気・あおぞら、咲きはじめの桜。。。


はー。
し・あ・わ・せ。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のあの第2希望 | トップ | 窓の桜 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミント)
2015-04-15 14:39:18
咲き始めの桜、ピンク色のつぼみもかわいらしくて綺麗でした。

半月前は あったかでしたね・・・!?

返信する
Unknown (Hermit)
2015-04-16 21:02:13
>ミントさん

ここ数日の方が、朝夕冷えますねー。

桜も、もう終りがけで。。。
つぼみもかわいかったけど、来年はコワいくらい
満開の所に行きませう。
返信する

コメントを投稿

風景・場所」カテゴリの最新記事