Polepole Life new

びわ湖の湖南に在住。
亡きA.コッカーNOIRと山歩きを愛すシニアライフを綴ります。

鹿の落し物、拾った。

2018-06-18 09:37:00 | 山歩き







2018.06.09
滋賀山楽女子会
高島トレイル③『 寒風~大谷山 813m
・・・を歩いてきました。



途中、私は登山道脇に枯枝によく似た
それとは違う モノ を発見!!



雄鹿の角は、毎春こうやってポロっと落ちて、
夏までに立派な角が成長するそうです。










持って帰る!!  




・・・と宣言したら、 



両手はポールを持てるように、メンバーが
笑いながらリュックにくくりつけてくれました。




以後、背後に近付く人なし。



後日の

Face book
 のコメントでは、


マタギですか~(笑)  って。。。



nose5
イインダ。ウレシイカラ。




自分でも、見るたびに笑えるし。












こんな素敵な写真も撮ってもらいました。



こちらは、YAMAPのコメントで

コアジサイロード て、命名される。











小ピークを過ぎたところの谷でみた

 大谷山 を霧が降りてくる様子も素敵だった。



緑の中に、ちょんちょんと白いのはヤマボウシ。











上:白いヤマボウシの間に、時折微妙な色のヤマボウシ。
左:銀竜草ギンリョウソウ  中:笹百合ササユリ  左:谷蓋木タニフタギ



今回も初めての植物にも会えました。(画像クリックで拡大)












大谷山山頂では


今日も、みんなで楽しくわーい! の、記念撮影。


あー楽しかったぁ♪




'みたよ♪' のポチ・・・で励まされます。
   

にほんブログ村




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のあ、明るいおむつ生活。 | トップ | のあさんぽ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事