Polepole Life new

びわ湖の湖南に在住。
亡きA.コッカーNOIRと山歩きを愛すシニアライフを綴ります。

雨あがる。御岳山。

2021-09-05 15:58:00 | 山歩き





御岳山山頂から見る一ノ池:



2020.07.24~26


ひとりで御岳山に行ってきました。

住んでいる滋賀県も、
8月に入ってすぐにまん延防止措置、
その月のうちに緊急事態宣言になりましたが・・・

急に感染者が増える直前の7月末、
不要な外出も県の越境も
しないに越したことはなく・・・

イロイロ不安や罪悪感を感じながら、
暗い空の下、途中ではバケツを返したような
雨の中🚙を走らせました。



詳細YAMAP:
『雨あがる。御嶽山🚡 剣ヶ峰・摩利支天』
https://yamap.com/activities/12358135





摩利支天からの雲海:







五ノ池小屋付近のコマクサ:



この期間、
山頂付近の規制が解除されるこの山に登りたかった。


山頂で万感の思いで鐘を打ちました。


リスクがあっても、なぜ山を歩きたいのか。。。
休んでいても膝が痛んでいた頃、
10Km先でも車の運転が怖かったころ・・・
想像もしなかった山歩きを始めてからの<自分自身の変化>。


この年になっての’それ’に幸せを実感します。


花が、木々が、眺望が、慰めながら・励ましながら
それを引き出してくれるような気がするのです。



'みたよ♪' のポチ・・・で励まされます。
☟   ☟   ☟
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくらちゃんに逢った日。 | トップ | 今年のかき氷。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つぴつぴ)
2021-09-09 18:30:00
この年になっての「それ」
実感を伴って、拍手✨!

ありがとう!私もへこたれないぞ!
返信する
Unknown (Hermit)
2021-09-17 20:24:20
>つぴつぴさん こんにちは♪

その後お変わりなくお過ごしでしょうか?
イロイロ世の中は・地球は、
大問題で不安なことだらけですが・・・
小さな冒険で元気を出しております(*/ω\*)
返信する

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事