Polepole Life new

びわ湖の湖南に在住。
亡きA.コッカーNOIRと山歩きを愛すシニアライフを綴ります。

梅花藻と・・・

2013-07-30 23:46:00 | NOIR(A.コッカー)






瀬田川の高架下で、


あれeq 


いいもの見~っけ。




梅花藻です。 


ちらほらでゴミ程度にしか見えないけど。。。
ふえるといいな。
朝から、いいものみちゃった。


・・・・と、思ったのもつかの間。。。





ただならぬ勢いで、水に入らんばかりののあ
一瞬も油断の出来ないお嬢さん。



矢印の正体の「長いもの」が、苦手ではないかた。
「続き」の画像を見て、教えていただけませんか?
くれぐれも苦手な方は開けないでくださいね。









アオダイショウ・ストライプか? シマヘビか?
全長120-130cmくらいでしょうか。。。


判別法を読んでも、

「え?目がおおきい?」
「え?シマヘビは目がいじわるそう?」
「か・顔で判断?・・」

・・・なんだか、めまいが。


夢見が悪くなる前にシロートは
見分けることをあきらめることにしました。


それにしても、
比較的、見かける蛇の中でヤマカガシというのは有毒らしい。
のあちゃん。もう二度と蛇に突進しないでね。。。

nose4








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士登山Ⅲ:登頂&下山 | トップ | 江戸絵画の奇跡 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

NOIR(A.コッカー)」カテゴリの最新記事