Polepole Life new

びわ湖の湖南に在住。
亡きA.コッカーNOIRと山歩きを愛すシニアライフを綴ります。

絵の具やさんのネイル

2013-06-22 07:57:00 | 物・モノ





           
             上:画像リンク 
               上羽絵惣株式会社
               「胡粉ネイル 瑪瑙」
 


先日の京都で、ちょっと面白いものを見つけました。


このところ、ネイルサロンが増えているせいか
市販されているネイルの色数がどこも少なくて
好きな色が店頭からなくなって、探していたのですが
意外にも、デパートの呉服売り場で発見しました。


私は、爪が弱くマニュキアや除光液をしばらく
使用していると、明らかに爪がばきばき
お財布の小銭を探る動作でさえ、折れるのですが・・・


コレはなんと、塗った時の匂い&圧迫感がなく
落とす時もきつい匂いと爪に悪い除光液ではなく、
消毒用のアルコールか専用ジェルで落とせます


前述のNOIRを治療している記事の爪がコレ。
私は、マットな厚塗りが好きなので
キチンと乾いてからは、しっかりキープできて
気に入っています。


リピーターになりそう。nose5


あ、でも知らなかったの私とKさん、Iさんだけ??




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のあとお医者さんゴッコ。 | トップ | 懐かし写真館 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (noir★mama)
2013-06-22 10:11:46
あ!これこれ~
私も持ってますよ~★
爪に負担かけてない感じがいいですよね。
と、いいつつ、
先日友人にジェルネイルしてもらって、
それはそれで、テンションUPです~★

返信する
Unknown (Hermit)
2013-06-22 10:35:44
>noir★mamaさん

や~っぱり、ご存知でしたか。
つけていること、忘れる感覚ですよね。

私はジェルネイルは、未体験。
まだ、そのまま?
どんな指になっているのかなーーー?
返信する
Unknown (pin)
2013-06-24 19:16:00
ハイ!!
私、知らなかったですw
返信する
Unknown (Hermit)
2013-06-25 00:13:39
>pinさん

爪、丈夫なほうですか?
色はあまり揃ってないんですけど、、、
お勧めです。^^
返信する
Unknown (pin)
2013-06-25 06:37:11
爪、弱々です~(泣)
これ、よさそうですねぇ~☆
みかん色ってのがありました!!
もう、何年も爪のオシャレはしてないのですがキライじゃないです♪
返信する
Unknown (Hermit)
2013-06-25 19:35:11
>pinさん

よさそうでしょ。
薄塗りだと、すぐはげちゃうそうですが。
重ね塗りすぎると、取りにくくなっちゃいますが。。。
今日、あんまりアルコールで手間取るので
除光液を使ってしまいました。(T T)
返信する

コメントを投稿

物・モノ」カテゴリの最新記事