Polepole Life new

びわ湖の湖南に在住。
亡きA.コッカーNOIRと山歩きを愛すシニアライフを綴ります。

遠い過去のような藤原岳。ಥ_ಥ

2020-04-18 15:16:00 | 山歩き




いつの間にか、



総理の緊急事態宣言より少し前ごろから、
自分と家族の安全だけを考えるだけではなく
新型コロナウィルスの感染拡大の収束・終息を
願い自分にできる範囲で協力しようと思うなら・・・
出来ることは可能な限り自宅にいること・・・と
かなり外出を控えています。


3密という言葉を耳にするようになっても、
マスクをして結構甘いスタンスで出歩いていたし、
山に関しては、自分の車で安全な近くの低山を
ソロならいいんじゃないかなーと後ろめたさを
感じつつ。。。


でも、低山だって、道迷いやちょっとしたことで遭難はあり得るから。
この時期、趣味で人様に迷惑はかけられない。
どんな状況で感染するか、感染源になるかもしれない。


今でも県外まで出かけ登っている方もいますが
SNSにアップする・しないにかかわらず
不要不急の外出はみんなで出来るだけ止めましょう。


と、言うことで3月まで、後ろめたさも感じつつ
登っていた山を、一つづつ思い出しながらアップ。


まずは、


2020.03.07
藤原岳


去年、別コースから山頂を踏んでいますが
節分草など咲く丸山を経由する孫太尾根コースでは
三度目のチャレンジ。
ソロで、雨上がりでドロドロの山道、
特に最後の登りりを登り切ってやっと山頂に辿り
着きました。


今思うと、帰りのコースを変更してこの時期
大阪のグループとタクシーの乗り合い。
マスクはしていたものの・・・。
認識が甘かった。。。

けど、花の藤原岳。丸太尾根コースはやはり
春を感じる素敵な山でした。























詳細YAMAP:
https://yamap.com/activities/5765900



'みたよ♪' のポチ・・・で励まされます。
  



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のあの、マイ フェバレイト。 | トップ | のあ、お散歩を拒否る。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事