Polepole Life new

びわ湖の湖南に在住。
亡きA.コッカーNOIRと山歩きを愛すシニアライフを綴ります。

のあ、裏切りにあう。

2009-07-11 10:20:00 | NOIR(A.コッカー)





いぬは、飼い主が思っているよりも
ずっと、ヒトの言葉を理解しているのかもしれない。


今朝のNOIRは、散歩から帰ったあとも上機嫌。


そーいえば、この前の休みは意外にブラッシングに
手間取って、毛玉をほぐしながら


「いーこね。のあちゃんはいーこね。」


と、あやしつつ、
「きれいになったら・・・
 白いレースでスヌードを作ってあげるとか、
 暑くなったから、今度の休みは川に行こうね、」とか、
あんなこと・こんなこと、口走っていたような気がする。


でもね、



今日はお中元を買いに行かなきゃならないんだよぉ。







だ、だって、、、
雨が降ったり、つかれちゃったりして、
お仕事のついでに行けなかったから・・・・
(長い言い訳は、たぶんみじんも理解していないだろう。)







うそつきオカーサンに、ポチぷりーずsymbol7




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うちの『夏時間の庭』 | トップ | あとで。。。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (洛中ねずみ)
2009-07-11 23:12:18
ははは
ホントに固まってますねーノアちゃん
やっぱりパブロフの法則?でしょうか
散歩のあとは→ブラッシングって1回で覚えてしまった?!
ハーミットさんきっといっぱい話しかけてあげたんだろうなぁ
言い訳はきっとちょっと早口だったからわかりにくかった(いや、わかった)のかも・・・
その後ノアちゃんどうしてたんかなー覗きたい!
返信する
Unknown (Hermit)
2009-07-12 08:09:16
>洛中ねずみさん

犬は何回か同じパターンを繰り返すと
習慣として、すぐ覚えますね。

覚えるのと好きになるのは別物で
足を拭くのもブラッシングも小さい頃は
格闘の様でしたが、
痛くされても痛くしないように。
叱らず、励まし・褒めるように。。。
しばらくはタイヘンだったっけなぁ。。。

この後のNOIRちゃんは、不貞寝。。。
返信する

コメントを投稿

NOIR(A.コッカー)」カテゴリの最新記事