Polepole Life new

びわ湖の湖南に在住。
亡きA.コッカーNOIRと山歩きを愛すシニアライフを綴ります。

疲れ

2006-03-29 00:02:51 | 家族・人

 好きなこと。人と触れ合えた、人に近づけたと感じること。
        小さなことでも、なにか新しくおぼえること。
        昨日の自分より何か前進したと思えること。
        努力を認めてもらえること。
      
        疲れた時には、何もかもあとまわしにして
        柔らかい毛布にもぐり込むこと。

 同年代の人より、自分のことを考えている時間が格段に長い私は
 気付かずに、自分勝手になっているかもしれない。
 自分自身とも周囲とも折り合いのつけ方をしばしば迷う。

 
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようこそ。いらっしゃいませ。 | トップ | 占い:面白いものみ~つけた! »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pin)
2006-04-06 07:39:50
この日の日記を読ませてもらうたび、泣いてしまい
ます(すみません!!)
コメントもうまくできてないと思います(すみませ
ん!!)
すごくよくわかります・・・
私が最近思う事、それがHermitさんの言葉で書かれ
ていて・・・
心が言葉になった気がしました
返信する
Unknown (Hermit)
2006-04-08 09:58:18
★>Pinさん

満面笑みのかおUPにつづいてのコレで・・・。
露出しすぎ。両方抹消しちゃおうか、とも思ったのですが。

私は「気持ちよかったから、歩いて帰ってました。」のワンフレーズにすごく共感しました。それからクレー展のとき。
返信する
Unknown (pin)
2006-04-09 14:36:56
>Hermitさん
抹消しないで下さい!!
『あ~Hermitさんなんや~!』って思ってる
人いっぱいいますから☆

クレー展は“おませな天使”でしょうか?
あれね~胸の奥で、キュッって締め付けられた感じ
がしたんです

返信する
Unknown (Hermit)
2006-04-09 23:14:01
★>pinさん

 パウル・クレーが好きなので、まず魅かれました。PCに顔を寄せてチケットの日付を見て、過ぎているのでがっかりしました。
 詩はタイトルに少しひいた後、読んでよかったと・・・。
 詩、本、好みの映画・・・このところ遠ざかっていることにpinさんのプログでよく気がつきます。 
返信する
Unknown (pin)
2006-04-10 21:53:30
>Hermitさん
私はココで、私にはないHermitさんの素敵な感性や
いろいろな方々との触れ合いを読ませてもらって、
心を温かくさせてもらってます。

私は、今回初めてパウル・クレーを知りました。
展示されてなかった絵の中にもっと素敵な絵がある
そうで、いつかまた巡り合えたらいいな~って思い
ました。
返信する
Unknown (Hermit)
2006-04-12 22:03:59
 絵とか本って、「巡り合い」って感じ
しますよね。いったいどれだけのめぐり合いを、これから出来るんだろう。
 知らないうちに、一つの絵の前でpinさんと肩を並べて見入っていることがあるかも。
返信する
Unknown (pin)
2006-04-23 00:57:10
ムフッ☆
そんな嬉しい事が・・・ないとは言い切れないです
ものね(*´艸`)
返信する

コメントを投稿

家族・人」カテゴリの最新記事