Polepole Life new

びわ湖の湖南に在住。
亡きA.コッカーNOIRと山歩きを愛すシニアライフを綴ります。

笠間ヶ岳

2011-09-12 23:19:00 | 山歩き








9/12 笹間ヶ岳を歩きました。







大谷河原のコース奥にあった
透明度の高い水場に小さな白い睡蓮を発見。






今回初めて気がついた花もあり、








途中の湿地ではサギ草の群生も見える。
シーズンの終わりでも幾つか咲いていてくれた。







期待していた懐かしい可憐な花との再会もあり、










先を歩く健脚の同行者Fさんの後を追いながらも
ブロガー魂はシャッターを押し続けました。




待たせて、ごめんなさい。。。













だって・・・、こんな作り物のようなモノ
つぎつぎに発見してしまっては・・・
撮らざるを得ないでしょ?











思えば・・・、
夫、KYちゃん、Mさん、今年7月のNさん、今回のFさん
毎回ちがうバディさんと五回登ったけれど、
いつも違う表情を見せてくれる笹間ヶ岳。





小川あり、池あり、湿地あり、岩場あり、・・・
身近に、こんな変化に富んだ手ごろな山があるって
ほんとに嬉しい。  


感 謝。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かわいい寝顔。 | トップ | 赤とんぼ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事