Polepole Life new

びわ湖の湖南に在住。
亡きA.コッカーNOIRと山歩きを愛すシニアライフを綴ります。

奈良まち散策Ⅱ:遊中川

2015-02-04 00:00:00 | 風景・場所




自分土産におしゃれな缶の「和紅茶」。
友人が買ってくれた、「マスキングテープ」は鹿柄ヨン♪



この店のファンだとういう友人と、
念願の「遊中川(本店)」をたずねました。


ここの手績みの麻を素材にした商品は
品質の良さに加え、デザインも魅力的。


わたしは無地の麻に小さく刺繍した
「鹿の家族」の箸袋をペアでもっていて
とても気に入っているのですが、
箸袋では、持ち歩く機会がなかなかないので
日頃、持ち歩けるものが目当てでした、・・・が
これ!とおもえなくて購入は断念。
きれいで洗練が、すぎるな―私には。。。


更に、残念だったのは
訪ねる前から友人に聞いていたので、
知ってはいたのですが・・・
奥の座敷などを利用して営業していた
『中川政七茶房』というカフェが、
なくなっていました。
誰に聞いてもとても、評判よかったのに~。


でも、お店自体も、ディスプレーも素敵だし
やはり、商品もふつうの和小物屋さんとは
一線を画していて、素敵でした。
後で調べると、店の奥で麻の手績み体験
出来るそうな。。。
また、再訪したいお店です。


□ □ □


 I さん、機会があったら中川さんのポンチョ
着用スタイルを、ぜひ見せてね~♪
人の身体が入るとハンガーで見るより、
いっそうニット(素材)の良さが映えると思うの♪




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奈良まち散策I:らなこる | トップ | ほっこりランチ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (reiko)
2015-02-04 09:22:40
オッケー(^^)♪
返信する
Unknown (Hermit)
2015-02-04 10:53:29
>reikoさん

その時、どんなブローチしてるかな♪
Polepoleに、ようこそ。
返信する

コメントを投稿

風景・場所」カテゴリの最新記事