Polepole Life new

びわ湖の湖南に在住。
亡きA.コッカーNOIRと山歩きを愛すシニアライフを綴ります。

ILLUMINATION

2005-11-30 11:21:15 | 庭・植物



 「電気の無駄使い」、「クリスチャンでもないのに」と思いながらも
明かりを灯すということは、何故、こんなに幸せ気分を運んでくれるんだろう。nose5 

 我が家のツリーは、ゴールドクレスト。
あっけらかんとした明るい葉色で情緒に欠けるものの、香りはいい。 
 


 数年前にクリスマスの食卓に飾るために購入した時は40cmにもみたないミニツリーだった。それが今や2階屋の屋根樋に届く勢い。私の身長の3倍はある。

 去年、この為に新調した三脚に乗って手を伸ばしても、今年はすでに先端まで1メートルぐらい及ばない。
(ベランダから前もってテグスをとおした針金を輪投げして架け、落ちたテグスの先にライトをつけてどうにか吊り上げた。)

 来年はどうやって飾ることになるのか。。。不安。
 
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美術館巡りNo.1 | トップ | ALWAYS 三丁目の夕日 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hermit)
2005-12-03 00:24:51
実は矢筈つき輪投げで、それでも葉が邪魔して3・4回トライしました。地植えです。大津では手が掛かりません。
 今、SAEさんのブログから戻りました。
私は逆で、猫歴が長く、犬は幼稚園以来でした。
猫は犬(特に洋犬)より飼い主だけに見せる表情が多いですよね。とりわけ一人暮らしの時、一緒に暮らしていた猫のことをよく思いだします。
 
 
返信する
Unknown (chiecom)
2005-12-05 17:28:13
綺麗ですね!
ティーカップポストから来ました。
また遊びに来させて戴きま~す。
返信する
Unknown (Hermit)
2005-12-06 09:50:11
はじめまして。
クリスタルの大小のみのシンプルなものですが
瞬いているだけで、「ひかりっていいな。」と思います。
chiecomさんのHP、ステキですね。
返信する

コメントを投稿

庭・植物」カテゴリの最新記事