Polepole Life new

びわ湖の湖南に在住。
亡きA.コッカーNOIRと山歩きを愛すシニアライフを綴ります。

インディアン ナイト

2007-09-03 10:25:43 | たべもの

少し前まで、丸一日一人で出かけるなんて15年間に
五本の指に入る程だったオットが終日「出かける。」
というと小躍りしていた私

そのオットが、8月から週二日大阪に、その他にも頻繁に
神戸にも仕事で出掛けることになった。

こうなると、私のほうも事情は違う。
自分が一人で外出するのも、たまに出掛けてくれるのも
いっこうに構わないのだけれど、こう頻繁に見送って
留守番しているのが、つまらなくて仕方ない。

外出するにしても、家にいるにしても差し迫った
「用事」と「仕事」のない気楽な身が、寂しくなってくる。

へこみがちな私を察してか、映画やカヌー・・・
オットも結構気を使ってくれてはいるのだけど。

在宅の予定の日。朝からの電話。

案の定、神戸で夕方から打合せとのこと。
「ふ~ん。」 (おもしろくない、私。)
「あ。すぐ終わるから、一緒に来る?」 
「ご馳走してくれる? 交通費も驕り? 香辛料買って帰ろうかぁ?」
「そうだねえ。 ase2 」
「食事するとこ、検索しとくねっ。ひさしぶりだものね?
 コースでいい?ご予算は?・・・ 」
「え・え~と。 ase2 ase2  」

張り切る私と、ひくオット。
だいじょぶよ~。べらぼうなところは選ばないから。

  
  

かくして、そごうの紀伊国屋でたっぷり時間つぶしをした後
あやしげなビルの4F、ガネーシャガルへ。

二人用ディナーコース。
パパラ&サラダ
サモサ
タンドリーミックスディッシュ(タンドリーチキン&シシカバブ)
カレー(好みの2種:チキンと海老)
ナン(好みの2種:野菜とチーズ)&サフランライス
ソフトドリンク(好みの2種:ラッシーも別注でなくてOK)
マンゴーアイスクリームorチャイ

お店の人が言っていたけれど、「家庭の味」ということで
それぞれの料理は辛くない。
やや全般に物足りない。
好みによって辛いソースや野菜のたっぷり入った
辛いピクルスのようなもの(コレが激ウマ!)、
逆にヨーグルトミントの甘いソースを混ぜたり、
チリパウダーやレモンとマンゴ風味のパウダー
(コレもおいしい。)をふって好みの味にして食べる。
おいしくはなるけど、ちょっとめんどくさい。

コースの量がそろそろ応える年齢になってきた。
値段と料理を照らすとランチだったら、又来たいな。
といいつつも、「激ウマ!」の自家製瓶詰めは
「おもいよ~。」と嫌がるオットを睨んで、購入。

最後は鐘をガランガラン鳴らして、「ありがとうございましたー。」
と、お見送りを受けながらビルを後にした。は・はずかし~。
でも、ごちそうさま~。ちょっと、元気が出た。



 


コメント (7)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする