食べられない『納豆』製品

2006年07月07日 19時40分19秒 | 道具・文具・便利用品

 
前日に引き続き、石鹸ネタをもうひとつ!


写真をクリックして、大きいサイズで見て下さい。


「納豆石鹸」です!

そのまんま!(笑)



いや~、面白くて思わず笑っちゃいました。
で、記念に写真だけ一枚♪(爆)






【納豆石鹸】

「合成洗剤で、納豆のネバネバが付いた器を
洗っても、手が荒れない」

という学生の一言から、福岡女子大などが研究開発を
重ね商品化されたそうです。

納豆のネバネバ成分はポリグルタミン酸(PGA)と言い、
二つの大きな特徴があります。

  ① 皮膚の働きを正常に保つ
  ② 皮膚トラブルを解消してくれる

ということで、お肌をみずみずしくなめらかに、
しっとりと洗い上げてくれるのだとか。







ちなみにこの石鹸には、食品の納豆とは異なり、
臭いもネバネバもないそうです。







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラッグストアの石鹸たち | トップ | チョコレート♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べるのは好きだけど・・ (ドラ母♪)
2006-07-22 21:43:23
納豆石鹸は使いたくないかも?私はどんなに合成洗剤を使っても荒れない手をしているしね(笑)

だけど↓のフルーツの石鹸は使ってみたいな~♪香りも良いのでしょうね。
返信する
わたくしも (仙台のモモンガ)
2006-07-23 01:46:13
食べるのは大好き♪



「石鹸」の方も、効能を聞くと使ってもイイかなと思えるけど、コチラも結構高い商品だということがネックかな?(苦笑)



フルーツり石鹸、そういえば美味しそうな香りだと言って選んでいましたっけ(笑)
返信する

道具・文具・便利用品」カテゴリの最新記事