宮城県警仙台中央警察署

2013年10月14日 17時02分34秒 | 街・建物・店・公園

【 訂正 】 説明文中の重要な 「てにをは」 を訂正しました。

 

所用で、宮城県警の仙台中央警察署に行って来ました。

 

 

余談ですが、私が訪問した部署で、私の過去記事 2012年12月2日 「監視カメラの記録映像と警察」 で写って下さった警察官との思わぬ偶然の再会もありましたよ。

 

上記の過去記事を読んで下されば、私が警察という組織を信頼していて協力を惜しまぬ考え方をしていることはご理解頂けると思います。

 

 

所用が済んで、署内の写真を撮らせて貰おうと思いましたが、撮影が許される場所はかなり限られているとのこと。

 

1階の玄関入り口を入ったホールなら撮影しても良いとのこと。

 

 

撮影した画像を再生して見たが、見送ってくれた警察官も私、「市役所の窓口みたいですね」 と感想。

 

確かに (苦笑)

 

そこで警察署だと分かるように、画像の中に写り込むように立ってもらった。

 

 

「警察官らしい制服じゃなくてすみません」 と 謝られてしまったが、そんなことありませんから!

 

その時に着用されていた制服が警察官のものだと分かる写真も撮らせてもらった♪

 

 

 

中央署の建物から出たら、外は雨が降り出していました。

 

 

 

ちなみに私、パトカーも好きなんだよねぇ~~♪(笑)

 

          


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豆腐ふせん紙 | トップ | IS(手ブレ補正)有無比較 »
最新の画像もっと見る

街・建物・店・公園」カテゴリの最新記事