集団的自衛権 (河北新報の「こども evening wide」から )

2014年07月11日 18時22分25秒 | 本・新聞・雑誌・記事・ネット

仙台に本社がある新聞社 「河北新報」 の本日の夕刊の4面に、こどもを対象にした紙面 (笑・狙ったわけではありません) が、今問題になっている 『集団的自衛権』 のこども向け解説記事だった。

 

 

 

 

 

その記事の中の説明用イラストを皆様にもご紹介。

 

 

 

こどもには分かり易いイラストかもしれないけど、大人が見ると釈然としないのは私だけ?

 

 

この写真だけでは寂しいかなと、本日の夕食と夕刊を一緒にスナップしてみました(笑)

 

 

上の写真はオリンパス STYLUS SH-1を使ったが、フジフイルム X10で写すと下の写真になる。

 

 

えっ、あまり違いが分からない?

 

ブログ用に縮小しちゃっていますしねぇ~~

今後の課題ですね~~

 

 

 

            


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 事故現場のパイロン | トップ | 高層マンションの布団乾燥機 »
最新の画像もっと見る

本・新聞・雑誌・記事・ネット」カテゴリの最新記事