ももちゃんねる

日々の暮らし、飼い猫のこと、ガーデニングなど気ままな日記。

果報は寝て待て・・・

2012-02-08 11:29:53 | 日々の出来事
今日は、姪っ子の合格発表



(合格の花が咲きますように!!!)


ああ・・・なんだかねぇ~

まったくねぇ~~~

落ち着かないんだわ~~~~


なんでモモコがジタバタしてんだよ…



本当はね『おばちゃんモモコ』としては、ホッケードーの大学に来て欲しかったんだわよ・・・

でも、姪っ子が行きたかったのは仙台なんだわね~

仙台も良い街だしね・・・

モモコも仙台で学生時代を送ったし・・・

本人が行きたいところに行くのが一番なんだわね~

人は、社会に出てからが勝負だからさ、

合格してからが、もっと大事なんだけどさ・・・

ああ…それにしても、それにしても・・・

大丈夫かな~



エリカ、眠たいのに、
モモコが落ち着かないから、ゆっくり出来ないんだわよ~





こーゆー時こそ、得意の『ぐーすかぴー』で待つのがいいんだわさ





☆ 追伸 ☆

”Nさん・・・ジョンバってね、雪はね道具の一つなのよ。

モモコんちの「雪はね道具」はね・・・




左から『スノーダンプ』『アルミスコップ』『ジョンバ』『スノープッシャー』。

これに、屋根の雪を引っ掛けて落とす長ーい柄のついた道具と、
雪解けの頃に使う、氷割りのツルハシがあります。

普段は緑のプッシャーで雪を集め、
ジョンバで雪を跳ね上げるか、スノーダンプでまとめて運びます。

本州の重たい雪と違い、こっちの雪は軽いのでそれほど腰にはきませんが
それでも、たくさん降ると厳しいですよ~

三月末頃まで、雪との戦いが続きます。


 *****************************


やりましたっ!!!

姪っ子、志望大学に合格しました~~~

本当に良く頑張ったね。
おめでとう。

塾にも行かず、爺ちゃんと毎日毎日良く頑張りました。
本当に、偉かったよ~

おばちゃん、うれしくってうれしくって、ちょっと泣きました。

まずは、ゆっくり休んで、卒業までの高校生活楽しんでください。


はいっ!合格でしゅ!!




:::::::::::::::::::::::::::::::::


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村
                           
お手数ですが、こちらもひとつポチッとな!人気ブログランキングへ






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミリわん)
2012-02-09 00:24:04
姪っ子さん、合格おめでとうございます!この大量の雪も融けるほどの喜び。社会人一歩手前の時期は一番楽しい時だよ。しっかり勉強してたくさん遊んで楽しんで欲しいわ。
返信する
Unknown (imi)
2012-02-09 20:46:02
今晩は、imiで~す。
おめでとうー
姪っ子さん、良かったですね。
合格の花、見事に咲きましたね。
(サボテンちゃんのお花、可愛いね)

あら、風太ちゃんアンヨ冷たくないの?
寒がり屋さんなのに頑張ってお外に出たのね。

仙台も良い街だしね・・・行った事がないけど素敵な所なんでしょうね。
モモコさんの実家でしたっけ?

エリカちゃんの寝姿、可愛い!
なっちゃんの合格アンヨ・・・・・アハハハ、可愛い!

ジョンバ・・・私も知りませんでした。
毎日の雪かき、腰を痛めないようにね。
北海道の雪は軽いのね。
軽いと言われても実感がないわ。
3月まで・・・もう少しの抱負ね。
頑張ってね。
頑張った後には暖かな春が・・・・・
返信する
Unknown (トム子☆ブログのN)
2012-02-09 22:17:40
姪っ子さん、大学合格本当におめでとう~
良く頑張ったね! 頑張りに対する結果はちゃんと返ってくるね。
あとは残りの高校生活を充実させて いっぱい思い出作って
新生活に向かってね。

仙台の大学・・・もしかしたら私の姪っ子が
昨年度卒業した大学かもな~ ^^

すごいっ!! 「雪はね道具」って深いっ!
こんなにいろいろあって、用途によって使い分けるのね。
名称も違うのね! … アルミスコップ以外初めて見た。
これはもう興味津々です。
教えていただいて、ありがとう!!

返信する
おめでとう♪ (スー)
2012-02-10 21:32:09
姪っ子さん合格おめでとう♪
どんな大学生活になるか楽しみだね。

風太くん
ぬくぬくお部屋じゃなくてお外へお散歩にでたのね。
それとも、何かを見つけたのかしら?

明日から3日間
あっちに、初行ってきます。
冬になって初めてだから
どんだけ雪が積もっているのか・・・。
スコップで雪かきもしなくっちゃ。
返信する
Unknown (例の姪っ子)
2012-02-11 14:32:24
暖かいお祝いの言葉、ありがとうございます(*^^*)

新年度から気持ちを新たに頑張りたいと思っていますので、よろしくお願いします

それにしても寮の志望理由書くのがメンドッチイ…
今テキトーに書き終わりましたが…
これも受からないかな~…なんてね!

なっちゃん認定ありがとう。
今度銀のスプーンでも持っていきます。
返信する
Unknown (猫ママ)
2012-02-14 09:07:36
姪っこちゃん おめでとうございます
勉強も大事ですが お友達との交流も大事♪
キャンパスライフを楽しんで下さいね

モモコちゃま ヨカッタね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。