ももちゃんねる

日々の暮らし、飼い猫のこと、ガーデニングなど気ままな日記。

雪だってへっちゃら

2012-01-29 11:27:20 | 
前記事で、アタシを誉めてくれた皆さん。
なんてやさしい人たちなんだろ~!
うれしくって、「踊りの一つも踊っちゃおうかっ!」と思いましたよ。

でも、皆さん!

こういった顔の一部しか出していない写真で、騙されちゃいけませんぜ~
全体を見て初めて「ギョッ!!」とする場合がいかに多い事か!

アタシの場合も、黒く塗りつぶしたところに大変な「秘密」があるかもしれませんよ~


口の周りに『どじょう髭』が生えてるんだわ。




うへぇ・・・・


★  ★  ★


さて、最近のこの辺は気温が低く、毎朝氷点下10度を下回っています。
札幌の最低気温にさらにマイナス10度位と思っていただければ、ほぼアタリです。
当然、積もった雪は全く融けず、冷凍庫の中にいるような毎日です。

それでも、雪が降らなければ良いのですが、昨日はどっさり降ってくれました!



土曜日だったのに、爺さまが仕事でいなかったから
降りやまぬ雪の中
老婆モモコは猫たちの熱い視線を浴びながら、赤いジョンバを振り回し
家の前と、裏庭の通路の雪はねをしました。

おかげで、今日は素敵なくらい良いお天気なのです。

庭はとってもにぎやかです。


可愛いシジュウカラや




赤い帽子のアカゲラ





青がチャームポイントの美しいカケス






そして、狩人達!




後ろ姿も真剣です。




☆☆ 3分後 ☆☆


足がちゅめたいからね、ちょっとタイムなんだわ・・




午後から再チャレンジなんだわ



風太は、全く出る気なし。
ご飯食べて、押し入れの布団の中でぬくぬくとした時間を満喫しています。
爺様になったもんだわよ。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村
                           
お手数ですが、こちらもひとつポチッとな!人気ブログランキングへ




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (imi)
2012-01-29 21:23:02
今晩は、imiで~す。
おぉ~凄い!
でも札幌の方が寒いのね。
寒い中の雪かき、お疲れさまでした。
足腰が痛いのでは?
暖かなお風呂でユックリ疲れを取ってね。

今日は、こちらもチラ、チラと降ったと思ったら・・・終わり。
冷やかし程度の雪がみられましたよ。
でもね、寒かったわ。

エリカちゃん&なっちゃん、アンヨが霜焼けになるわよ。

アカゲラ、初めて見ます。
赤い毛がチャームポイントで綺麗ですね。
青がチャームポイントのカケスも初めてだわ。
こちらも綺麗ですね。
返信する
Unknown (ミリわん)
2012-01-29 23:33:35
うん。今年の暖房につかう金額が多い!2月も続くっていっていたね・・・老婆言うな~同じ年や~

ぷぷぷ~「赤いジョンバ」ってw・・・ジョンバってさ~本州の人も言うのかしらん?
返信する
Unknown (猫ママ)
2012-01-30 07:15:45
エリカちゃん、なっちゃん しもやけにならなかった?
風ちゃんは押し入れでぬくぬくしていたんだね(^m^)

雪国での除雪は 本当にタイヘンですね。。
モモコちゃま ご苦労様ですm(_ _)m
返信する
Unknown (トム子☆ブログのN)
2012-01-30 09:34:41
もう踊っちゃって! 踊っちゃって!
そんでもって動画にとってアップして! ^^

凄いね~ 雪だね~
猫さんって雪の中でも歩けるものなんだね~

もう雪というものの存在すら記憶にアヤシイ 沖縄暮らし。><;
寒くて、冷たくて、重くて、滑って、大変・・・とは思いつつも
あ~ いいなぁと不謹慎にも憧れる寒い冬!!

で、ジョンバってなに?
返信する
Unknown (futaro)
2012-01-30 10:04:08
今年は各地でも気温も低く、降雪が多いようですね、雪かきは重労働だから無理をされないようにね。でも、きれいな鳥さんが来てくれるのは嬉しいことですね、家の周りにはカラスしか来ませんよ(泣)
風太クン、お家の中の方でぬくぬくしてるのね、我が家の風太も似たようなものだけれど、それでもこのところの寒さで鼻水を垂らしていますゎ。
返信する
鳥さんが (スー)
2012-01-30 20:18:32
訪れるモモコちゃま家
それを楽しみにしている狩人の
エリカちゃん、なっちゃん
でも、さすが素足では長い間歩けなかったのね。
長男は、暖かい場所で過ごしているのね。

大きな除雪用スコップのことをジョンバっていうのね。
初めて知ったわ。
腰に来てない?
無理しないでね。
返信する
ご無沙汰しています。 (ちびねこ)
2012-02-04 19:44:10
ものすごい雪の量ですね・・。猫たちの雪道散歩はちべたくも、つい行ってしまうものなのですね。

#別件でメールをお送りさせていただきました。こちらはgmailを使っていますので、gooでは迷惑メールとして処理されているかもしれません。お手数ですがご確認のほどをお願いいたします。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。