ももちゃんねる

日々の暮らし、飼い猫のこと、ガーデニングなど気ままな日記。

冬に逆戻り・・・

2008-03-11 17:24:47 | 日々の出来事

昨日まで、本当に暖かだった道内。

  このまま春になっちゃう?
  いいよ!
  いつ春になっても、準備万端よ!

       ・・・と、うかれぽんちゃんだった私に、神様が釘さしたに違いない。(全く、余計なことを・・ぶつぶつ・・・)




いいさ!
こんな日は、ケーキでも作っちゃうもんね!
チョコチップ入りのケーキ、作っちゃうもんねぇ!









じゃ~ん・・・



なちょなる ホームベーカリー SD-BT153



材料を入れて・・・スイッチ  ON!





「しばらくお待ちください」

           







ぴぴぴ・・・・ぴぴぴ・・・焼きあがりました♪

どれどれ・・・
  ほほお・・いいんじゃない!












で・・・「ケーキ、入刀!








ほお・・・




ほおお・・・




皆さん、お待ちかねですね

紅茶でも入れて、いただきましょうね・・・












その頃、階段では・・・




   きーーーっく!      デッ・・・・・




親交を深め合っていました














 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃー!!! (猫華)
2008-03-11 18:04:38
キャーキャーキャー!!!

可愛い!!!
いっぱい作りましたね!あみねこ!!

やーん!欲しい!!!
私?頭、胴体、手1本
あれから進んでない・・・
いつかは完成させたい(いつだよ!!!)

ホームベーカリーうちにもあります
数年お蔵入り中・・・。
うちのでもケーキ焼けるのか?
調べてみよーっと!
返信する
あみねこ? (猫ママ)
2008-03-11 22:48:24
モモコちゃま 編んだのですか??
いや~お上手です
これだけメンバーが居れば楽しいお茶会だねっ

エッエリカさま・・乙女が・・そんなはしたないことをしてはなりませぬ~~~
返信する
Unknown (モモコ)
2008-03-12 12:47:40
*猫華さんへ*

数で勝負だって、言ってたっしょ。
適当に編んでるからね、だんだん編み目は、ずれてくるし・・
でも、そんなの気にしないのよ・・私。
出来上がると、それなりになってくれますよ。
アップには、耐えられませんけどね(笑)

さあ!さああ!
あなたの番ですね!
極細毛糸という厄介なものに手を出してしまったあなた!
もう少しで完成です。
ここらで一発「ガツン」と決めてください。
さもないと、夏が来て「あっつくって、毛糸なんて見るのもいやん」ってなってしまいますよ。
我が家の物置にも、そういうものが沢山あります。
怖くて、開けられません


*猫ママさんへ*

あみねこ・・細編みだけで、できます。
作り出すと、「某かっぱえびせん」のように止まらなくなります(笑)
猫ママさんは、器用だからきっと『お茶の子さいさい』ですよ。
編み図は、ネットで手に入れました。
やってみる?
こてちゃんのあみねこ、編んでみる?
サイトはここよ

http://www5a.biglobe.ne.jp/~mite/index.html





返信する
Unknown (nico)
2008-03-15 16:59:14
うひゃひゃひゃひゃ
風太さん、もうすっかりよくなられたようですね。

あみねこ、凄い数ですね~
私は2体編んだだけで根気がつきました。
昼間OA作業で酷使した目が
夜も編み物では疲れちゃってしんどいのですよ。
あああ。これもトシかしら。
返信する
Unknown (モモコ)
2008-03-15 20:24:48
*nicoさんへ*

ね・・・
イッパイいらっしゃるでしょ?
調子付くとこうなる、と言う見本みたいなものですね。
実は、まだもう二匹、いらっしゃるんですが・・・
めんどくさくなって、投げ出しているんですね・・
手と足が、まだないんですね。
でも、チビッコなので、これはこれで良いような感じなので・・・
ワタクシも、「眼」に来ているんですの。
黒っぽい毛糸だと、目数が数えられないんでしゅ・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。