ももちゃんねる

日々の暮らし、飼い猫のこと、ガーデニングなど気ままな日記。

熱地獄ホッケードー

2010-08-08 19:40:57 | 日々の出来事
あ・・・・ちちちち・・・じ~
               とセミが鳴いている・・・

曇り空、無風、まとわり着くような湿気・・・
まるで、東南アジアの国にいるようです。



昨日今日の連日のテニスの交流会は無事に終わり、
まるっと一日、テニスコートの照り返しの中にいたワタクシは
こんがり見事な焼肉状態になってしまいました。

曇っていたのに・・・
日焼け止めも塗っていたのに、がっつり良い具合に焼けました。

さらに、体中に熱がこもり、汗が止まらず、死にそうです・・・
エアコン無いのに、熱帯夜は厳しいです。

ああ・・・
こんな所に行ってみたい・・・

どらえも~~ん、「どこでもドア」、貸して~~



以上、近況報告でした。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

         ランキングに参加しています。
クリックしてけろ~ 励みになりますもんで。  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

お手数ですが、こちらもひとつポチッとな!人気ブログランキングへ

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


     可愛い子猫のお家を募集中です。(関東)

          こちらをクリックしてくださいね。

    『ねこえほん』可愛い子達が待ってますよ~!

               

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (猫ママ)
2010-08-08 22:58:23
曇りの方が こんがりなんだそうです(^^;;
先日とぉちゃんが こんがり火ぶくれになっておりました。
やっぱり曇りだったんだよね(^m^)

なにはともあれ 無事終了でよかった♪
ゆっくり体を休めて下さいねm(_ _)m
返信する
Unknown (「猫だらけ」の家主)
2010-08-09 09:06:43
歴史に残る暑さでしたね~。

そんな時にテニスをされたとは素晴らしい体力です!
うちは猫とだらだらしておりました~。

北海道もいよいよエアコンが必要なのでしょかね?
今注文しても8月中には無理という話も聞きますが・・・。
返信する
Unknown (猫華)
2010-08-09 13:21:08
交流会?
対抗試合じゃないの?
バッタバッタと対戦相手を投げつけ・・・柔道じゃなかったっけ??
こんがりバター焼きモモコが見てみたわ!

そっちは本当にエアコン付けてないんだよね~
羨ましくもあり、可哀そうでもありって感じですよ。
こっちじゃ家族の人数以上にエアコン取り付けてるわ~。
なかったら夜なんか寝られないもの。
昨夜は雨だったけど、窓開けられないから結局エアコンの御厄介になったし・・。
張り切りすぎて熱中症に注意よ~!

返信する
Unknown (moe)
2010-08-09 19:04:40
なんて涼しそうなペンギン~。
私も冷えたい~><

真夏の千葉もあっちぃです…
返信する
結果より (スー)
2010-08-09 19:21:05
テニスは大会じゃなく「交流会」だったのですね
シミにならないように手入れをちゃんとね。

わたしは、エアコン要らずから帰って
すぐにエアコン入れました
返信する
Unknown (tamayuki)
2010-08-11 23:33:16
年々、北海道もエアコンの必要性を
感じるようになりましたね。。。

せめて足だけでも、
どこでもドアに突っ込みたいです(>_<)

モモコさん、テニスなさるのですね!
私は大学のころ、「オールナイトテニス」
なるものに参加した記憶があります・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。