ももちゃんねる

日々の暮らし、飼い猫のこと、ガーデニングなど気ままな日記。

コメ泥棒

2010-08-12 17:22:37 | 
雨上がり、久しぶりの青空がのぞいています。



お盆ですねぇ~
こんな時に台風が来ちゃって、皆さん大丈夫?

わが家でも、爺が乗るはずだった帰省列車が、運休になってしまいました。
明日の夜行で帰る事になりそうです。

熱地獄だったホッケードーも、ようやく過ごしやすくなりました。
例年に比べると、まだまだ高い気温ですけれどね。

でも、気温が高かったおかげで、稲の生長は順調です。



今年のホッケードー米には、期待が持てそうですよ!!!
だって、もう盗人が出てるんだもの。




防風ネットの上の、スズメの姿が見えますか?
田んぼの中には、もっと沢山いるんですよ。
稲にぶら下がって、コメを食べているの。
ワルイすずめたちね~



「アタシが、ちゃんと見張ってるから大丈夫よ!!」




『あれれ・・・
 なっちゃんだけなの?』



そう・・
あとの二匹は、どうしたかっていうと・・・




ダレきってるし・・・


「こんな一大事、あの二匹に、まかしぇておけないわ!!」



なっちゃん、気合入ってるね~~
張り切りすぎて、また田んぼに落ちないようにね・・・



レス、遅れていてごめんなさい。
もうちょっと待っててね~


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

         ランキングに参加しています。
クリックしてけろ~ 励みになりますもんで。  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

お手数ですが、こちらもひとつポチッとな!人気ブログランキングへ

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


     可愛い子猫のお家を募集中です。(関東)

          こちらをクリックしてくださいね。

    『ねこえほん』可愛い子達が待ってますよ~!

               


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (猫ママ)
2010-08-12 20:11:10
なっちゃん 頑張ってるね♪
雀っちも生活?かかってるからなぁ(^^;;

エリカちゃんと風ちゃんはふたりで
ぐっすりんこしてるのね(*^_^*)
日常取り戻し作戦順調なんだ♪
返信する
見回り (スー)
2010-08-16 00:15:20
なっちゃん、ご苦労様。
アップなっちゃん可愛いなぁ♪
まん丸お目目で狙ってるのはなんだろ?

風太くんエリカちゃんは
気持ちよさそように寝てるねぇ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。