ももちゃんねる

日々の暮らし、飼い猫のこと、ガーデニングなど気ままな日記。

復活!

2012-01-10 12:18:34 | 日々の出来事
おとといの深夜、猛烈な腹痛と吐き気に襲われ

ほとんど眠れないまま朝を迎えました。


おかげで昨日一日は、身体の力が抜けてだるかったわ・・・


腹痛と吐き気が、あの一晩だけだったことを考えると

原因は『食あたり』だわね。


風邪薬のせいで味覚、臭覚が鈍くなっていたから、悪くなってたのを気がつかずに食べたのか?

それなのに同じ物を食べた爺が、何事もなく元気なのはなぜなのか?
(ちなみに献立は、とんかつとポテトサラダ・レタス・トマト、白菜の浅漬け(自分で調理)、ビール)

・・・謎である・・・



(お見苦しいお話の後の、お口直しに・・・ノーブランドだけどきれいな絵皿でしょ?)


さて、昨日ぐっすりと寝たおかげで、今日は晴れ晴れとした気分である。
(多少、咳が出るけれど…)

お天気も良いし、連休明けで爺も出勤したし~(^◇^)


猫たちもそれぞれ元気だし~(*^_^*)


・・・おっ・・・



・・・はげ・・・



やけに後ろ足で頭をかいてると思っていたら、こんなことになってました。

アレルギーかな~?

エリカは、頭部にこういったハゲが出来やすい。

風太とじゃれたときに出来た傷かと思っていたけれど、

案外アレルギーのせいなのかもしれないね。

来週、ワクチンで病院に行くから相談してみようと思っています。

さっそくパラボラを装着。



頭、重そうだねぇ~

我慢するんじゃよ。


たまにはエリカもパラボラつけてみるといいんだわ・・・

あたしの苦労が、わかるってもんよ。




エリカも、しばらく大人しくなるかな?


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村
                           
お手数ですが、こちらもひとつポチッとな!人気ブログランキングへ





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミリわん)
2012-01-10 18:00:26
意外と北海道の家の中は暖かいからね。料理する気がおきず残り物の形を変えて食べていたりするから私も気をつけよう。

雪と寒気でスッポリ冬突入。もう逃げられないね。
返信する
Unknown (まみむママ)
2012-01-10 23:40:51
まぁ、食あたりですかーーー
ご主人が 大丈夫だったのは 日頃からの鍛錬の賜物?

モモコさん、風邪で病んでいた身体には 耐えられなかったのでしょうね~
アルコール消毒も効かなかったらしいですし
これから より一層 気をつけて下さいマセ。
返信する
Unknown (猫ママ)
2012-01-11 07:09:12
モモコちゃま 体調を崩していたから、
あたっちゃったのかも(^^;;
復活できて ホッとしました♪

エリカちゃんの傷痛々しいねぇ。。
搔き過ぎに ご注意ですよm(_ _)m
返信する
Unknown (imi)
2012-01-11 11:39:33
こんにちは、imiで~す。
あらら食あたりですか・・・でもご主人様は無事?
体調がよくなかったのかもしれませんね。
お大事にね。

食あたりの苦しさは半端じゃないよね。
私も昔に地元ではちょっと名の知れたお店で
天ぷら定食を母と食べたのよ。
油が古かったのでしょうね、家に帰るなり
二人して激しい吐き気と嘔吐・・・・・
出るものが出るまでの苦しさって半端じゃなかったわ。
なのにおバカな私はまたあの店で食べたのよ。
今度はエビ天丼・・・これがまたエビをあげた油が古かったのか
・・・・・2度も同じ経験をして本当におバカね。
それ以来、行ってないわ(笑)

☆エリカちゃん、痛々しいわね。
アレルギー?
アンテナ動きにくく窮屈ね。
早く良くなりますように。

お皿、素敵!
綺麗な絵柄ですね。
ノーブランドでも素敵な物ってありますよね。
素敵な物を探し出して手に入れた時の喜び、
モモコさんのウキウキ顔が目に浮かぶわ。
返信する
あっちゃ~ (スー)
2012-01-12 21:14:59
自分で食あたりと診断したのね。
風邪で体調がよくなかったからだね。
でも、治って良かったわ。

なっちゃんのアンテナがなくなり
モモコちゃま家のアンテナがしまわれたと思ったら
今度はエリカちゃんが・・・
アレルギーからなのかなぁ~
早くとれるようになってね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。