ももちゃんねる

日々の暮らし、飼い猫のこと、ガーデニングなど気ままな日記。

羽蟻とカリントウとたんこぶと・・・

2010-08-27 12:34:38 | 日々の出来事
今年の夏は、
じめじめ・・・むしむし・・・
爽やかなイメージのホッケードーとしては、不本意な夏でした。
でも、夕べは最低気温が20度を下回り、夜はぐっすり眠れました。



いままで、
『暑いしね~~~』
『雨降りそうだし・・・』
と、様々な理由をつけて先延ばしにしてきた庭の草取りも、今日から始めています。


(外に出したままの多肉の花・・・桜吹雪)


午前中は、家の周りの砂利の所を・・・
お昼からは、キッチンガーデンの整理を・・・
と、計画を立てました。。

テラスに出て、軍手をはめ、長靴を履き(あちぃ~)首にはタオルと完全防備。
『さあ!!はじめよう!!!』
と思った時、私は見てはならないものを見てしまったのです。

テラスのドアがはまっている木部の所から、大量の黒い羽蟻!!!!

げっ・・・

殺虫剤を思いっきりスプレーして、お陀仏させました。
その後、蟻が出た所を押してみると・・・

腐ってるし・・・



動揺しながら、家の中にカメラを取りに入ると、
猫トイレの脇に、カリントウ状の物が山積みになっていて、
危うく踏みそうになり、よけようとして体勢を崩し、
壁に頭をしたたかに打ち付けてしまいました。


大事には至りませんでしたが、ぶつけた所が痛いです。
カリントウウンコの生産者は、風太です。

「観察しやすいようにしてあげたのですよ!」



立派なブツでしたが、臭かったです。


「残り香がまだするんだわ・・・」



住宅会社のメンテナンスに電話しなくっちゃ・・・
あ~~~また、物入りだわね。


車の保険も、手続き忘れててやばかったし・・・
今年の夏の暑さで、脳みそも腐って発酵してきたようです。

ハナかんだら、融けた脳みそが全部出て、頭の中身がなくなりそう・・・
脳みそが抜けないよう、鼻穴にティッシュ詰めとこうかしら・・・

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

         ランキングに参加しています。
クリックしてけろ~ 励みになりますもんで。  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

お手数ですが、こちらもひとつポチッとな!人気ブログランキングへ

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


     可愛い子猫のお家を募集中です。(関東)

          こちらをクリックしてくださいね。

    『ねこえほん』可愛い子達が待ってますよ~!

               

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (imi)
2010-08-27 16:33:41
こんにちは、imiで~す。
「夕べは最低気温が20度を下回り、夜はぐっすり眠れました」
⇒良かったですね。
こちらは、まだ暑くエアコンをつけて寝ました。

「テラスのドアがはまっている木部の所から、大量の黒い羽蟻」
⇒あら・・・お札がいっぱい飛んでいく、これって悲しいよね。
家を一軒構えるとメンテなどにも結構お金がかかるからお金が溜まらないわ。

風太ちゃんのカントウ・・・おトイレからはみ出したの?
うちはモモが大きいから、おトイレに行儀よく座ってもお尻がトイレからはみ出て床の上にブツが転んでる時が良くあるわ。
風太ちゃんちゃん、何怒ってるの?
ウンコが硬くて機嫌悪かったのかしら?

※モモコさん、頭大丈夫ですか?
タンコブが出来てるのかしら?吐き気などはない?
気分などが悪くなった時は受診するようにね。
お大事になさってね。
返信する
我が家は (スー)
2010-08-28 11:22:19
みんなドロドロ状態
毎日20時間以上エアコンをつけてるから、
それがアダになって夏バテしたのかしら
でもさぁ、27℃設定だし寒くなると移動してるし・・。

木造一戸建ては戦いだよね。
ちゃんと駆除して修繕してもらわないとね。
ぶつけたところの痛みはとれた
返信する
Unknown (猫ママ@ド千葉)
2010-08-28 16:49:53
もう モモコちゃまったら~~
羽アリの駆除まではシリアスだったのに・・。
カリントウPの話から・・ふきだしちゃいましたよ(^^;;
実は私も踏みそうになって・・よけたらそのままぶっ倒れたことがあります。。
しかも・・ウンが付きました(>_<)
風ちゃんのようにてんこ盛りではなかったけど、
ウンPはおトイレにして欲しいよね(^^;;

お財布とたんこぶ・・アイタタタ~~ッ(>_<)
お大事に
返信する
Unknown (futaro)
2010-08-28 17:12:11
あははぁ、うちの風太オジサンも言い訳する時こんな顔しますよ~、ニャンコは粗相したなんて意識はないものね。
広いお家はそれなりにメンテナンスが必要になりますね、でも広い方がいいわ~。
20度以下だなんて私達の所はいつになることやら・・・(泣)
返信する
Unknown (ごまきゅー)
2010-08-29 23:12:09
脳みそ足りなくなったら、秋田味噌送ろうか~?
返信する
Unknown (猫華)
2010-08-30 14:23:14
20度って・・・うらやましいわ~
昔は我慢できたんだけど、ここ2年くらいは
私から「エアコン入れようよ~」となってます。
電気代怖いわ~。
ぶつけちゃったトコ大丈夫?
良く目から火が出るってあれよね~。

おうちはいろいろ物入りだわ。
うちも脱走防止に玄関前にラティスでスライドドア作ったわ。旦那お手製なので若干の心配はあるけどないよりまし!!
返信する
Unknown (モモコ)
2010-09-17 12:09:50
皆様へ

風太のウンピのせいで痛めた頭は、元々中身が軽いので、すぐに治りました。
ごまきゅーや・・・秋田味噌は元々充填済みです。
あなた、以前味噌を作るといっていましたね。
あれはその後どうなったんですか?
姉は、不安がよぎります。

ありんこにやられた、木部は、先日メンテナンスの担当者に見てもらい、近々補修工事に入る事になりました。
家も、建てて16年ですから、いろいろと不都合な事が出てきますね。
でも、無料で出来そうです・・・ホッとしました。
今年は、ホッケードーでもエアコンが欲しいほどの猛暑でしたから、ありんこも元気だったんですね~~
あ~~!マジで、エアコン欲しかったよ!!!
結構、体調が不良モードで、参ってしまいました・・・ただし、食欲は落ちずじまい・・
ただ、ダレテいただけですわ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。