ももちゃんねる

日々の暮らし、飼い猫のこと、ガーデニングなど気ままな日記。

雨音恐い

2010-08-24 10:06:11 | 
「夜中、すごい雨が降ったんだわよ。
アタシは平気だったんだけど、
なっちゃんが恐がっちゃって
『ひいぃ~~~!!ひいぃ~~!!!』って鳴くもんだから眠れなかったわよ・・・」



「こわがりなんだから・・・」




「だって、すごい雨だったじゃない。ゴロゴロピカピカ雷もなったし・・・」



なっちゃんは、屋根を打つ強い雨の音が苦手です。

めったにそんな強い雨は降らないホッケードーですが、今年は多いのよね。
夕べもそんな雨が降り出したので、なっちゃんは家中をうろうろ・・・
「ひいぃ~~ひいぃ~~」と鳴きながらうろうろするので、みんな寝不足です。





「寝不足で食欲がイマイチなんだよな・・・」


(うそです。

雨音が、シャワーの音に似てるからかな?
なっちゃんは、スタッドテイル気味なので、時々シャワーしてますからね。
皆さんのお宅の猫さんは、どうですか?

  :::::::::::::::::::::::::::::::::::::  

遅ればせながら、わが家でもやっと地デジ対応のテレビを購入する事になりました。
ここずっと、家電の専門店を巡り、「じゃまだ電機」で購入を決意。

今のテレビは、数年前の雷の影響で変な音がしてたし、15年も経ったしね。
来年まで待とうか・・とも思ったのですが、
ギリギリだと混み合って、取り付けに時間がかかるかもしれませんものね。

欲しかったのはシャープのクアトロン・・・最期まで迷ったけれど、違うのにしました。
まだ、お高い。

新しいテレビは、来月の8日にやって来ます。
もちろん、3Dではありませんよ。
3Dテレビも、メガネ無しで見られるのが、発売されるそうですね。
10年後は、3Dテレビになるのでしょうかね。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

         ランキングに参加しています。
クリックしてけろ~ 励みになりますもんで。  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

お手数ですが、こちらもひとつポチッとな!人気ブログランキングへ

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


     可愛い子猫のお家を募集中です。(関東)

          こちらをクリックしてくださいね。

    『ねこえほん』可愛い子達が待ってますよ~!

               

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (imi)
2010-08-24 18:47:02
こんにちは、imiで~す。
凄い雨だったのね。
エリカちゃんの寝不足顔を見れば想像が・・・
なっちゃん、強い雨の音が苦手なのね。
うちはニャン達は意外と大丈夫、困るのがワンのナナ。
花火の音や強い風にもなっちゃんと一緒だよ。

地デジ対応のテレビを購入、おめでとうー
うちも購入は遅かったですよー。
どれにするか悩んで悩んで1年数か月もかかったわ。
うちのおっさん、決断力がないのよ。
うちは日立の何とかいうのにしてます。
シャープのクアトロンとどちらにするか、うちも悩んだわ。

3Dは慌てて買わなくても将来的にメガネなしで見れるのが販売されると思うわ。
買わない方が正解ね。
いちいち、メガネをかけるのって面倒だもの。
返信する
Unknown (「猫だらけ」の家主)
2010-08-24 19:55:07
うちも今朝は激しい雨音に猫たちはうろうろ、おろおろしてました。

朝の4時にそんなことがあったため、今日は猫さんと2時間もお昼寝してしまいました~。

新しいテレビを買われたのですね。

いいなぁ。

うちはエアコンを買おうか迷っています。
返信する
Unknown (猫ママ)
2010-08-24 20:55:07
コッチは また暑くなったよ(^^;;
雨音に怖がるなっちゃん 切ないなぁ。。
おうちの中なら心配ないからね(^_^)b

TV買うも買わないも・・ぶっ壊れたから、
出始めに買ったよ(^^;;
殆ど値引き無しでした~~っ
返信する
Unknown (futaro)
2010-08-25 11:30:31
やはり豪雨だったのですね。猫さんの性格でこういう音に敏感な仔とそうでもない仔と分かれるのね。うちはなっちゃんに近いかな、近くの野球場で週末に打ち上げ花火があるのが恐くてしょうがないのよね、そわそわうろうろと大変です。飼い主はベランダから夏の夜空を楽しめるのですが・・・。
返信する
Unknown (モモコ)
2010-09-17 12:00:17
皆様へ

まとめてコメントでごめんなさい!

猫ちゃんの中にも、雨音や雷花火の苦手な子と、そうでない子がいますよね。
家のなっちゃんは、雨音は苦手ですが、花火は大丈夫。
エリカは、雨音は大丈夫ですが、花火やバイクのエンジン音が苦手。
風太は、どれも大丈夫だけど、おじさんとお子茶真が苦手。
それぞれ個性的です。

テレビは、最初、ケーズデンキに行って・・・次にベスト電器に行って・・・
最期にヤマダに行きました。
もちろん見積もりを出してもらって、値引きしてもらいましたよ。
ビックカメラとヨドバシにも行こうかとも思ったけど、交通費がかかるので、ケチったわけだすね。
ブルーレイレコーダーとテレビ台もセットで、結構お安く購入しました。
ふふふん・・主婦だもん!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。