M's Den with GB350

流れる雲を追いかけて…SINCE 2004

CT125新規受注停止中?!

2020-11-07 16:05:12 | Motorcycle/Touring

今日夢ホンに寄って打ち合わせて帰ろうとしたら店長が駐輪場へ出て来て、CT125の受注が停止されていてブラウンは5月、レッドは7月以降まで納入不可だという。

えっ、7月って来年の?!って聞いたらそうだと言う。一時ブラウンの比率が多かったが最近はレッドが増えてきたけど間に合わないとか。

結局、発表があって先行予約してもコロナの影響もあって納期遅延してかなり待たされ、今度はこれから発注しようとしても、新規受注停止で赤は来年7月以降、待たされた/されるオーナーはなんだか不憫。

家に戻ってググってみたらこれ、別に新しい情報じゃなくて今年の9月(あるいはそれ以前か)から既知の話らしい。レブル250も受注停止状況らしい。

8月初めにDLがぶっ壊れ、8月17日にCTをふらっと買いに行って、9月初めに納車されたのは運が良かったんだろうなぁ~


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (-ver650)
2020-11-07 18:03:36
こんばんは~

アレレ、そんな状況になってましたかぁ
私もクロスカブからの乗り換えは考えてましたが、タマタマ買手の付いてない赤があって何だかわからないうちに買っていました(笑)
国内生産のカブも追い付いてないようでカブが人気なんですねぇ
返信する
Unknown (MOMO)
2020-11-07 18:42:27
こんばんは~

偶々ラッキーですね。
CTの北米向けの販売が決まったのもあるのかな?
冬はまだしも来年GWに乗れないのは辛いですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。