M's Den with GB350

流れる雲を追いかけて…SINCE 2004

時計ベルト交換

2016-07-25 10:07:14 | 道具

ベルトが傷んだので時計を交換した記事はココ

とは言え、別に前の時計が壊れた訳でも無いので新しいベルトに交換することにした。

あれこれ見ていく中で選んだのは・・・時計はCASIO、ベルトはSEIKO@1600という組合せ、まっ良いかw
交換作業は勿論自分で、精密ドライバーの-があれば2~3分で終わる。男の子だったら皆何回か自分で交換した経験があるだろう。

紫はカメラボディの反射、ベルトの付け根が汚いのは綿棒とげきおち君と手洗いの泡洗剤で綺麗にしておいた。

 

多分ツーリングの時はこれがメインに、電波ソーラ、防水(10気圧)、バックライト付きでアナログだから老眼でも見易い。ただ極端な話ウレタンベルトは作った時から劣化(加水分解)が始まり、5年位の寿命らしいからまた交換になるのは間違いない。

ポチッと宜しくです!!    

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。