M's Den with GB350

流れる雲を追いかけて…SINCE 2004

GB350 ライポジ改善

2024-03-12 07:42:56 | Motorcycle/Touring

先日GBのハンドル位置を変更した。

ただ諸事情でライザーを噛ませることはしなかったし、割とハンドルは押さえこむようなポジションが好きなので、タンクとの干渉を考慮しつつ、グリップ一つ分位下げた感じ。

天候や事情で中々試乗の機会が無く、昨日変更後初めて出掛けたが、乗った瞬間に手首の曲がりが楽になり、アクセルを捻るのがやり易くなったのを実感。フルロック状態でのUターンはハンドルが若干手前に来た分、肘の開きが大きくなった感じではあるが、曲がり辛いという程ではない。

今迄は50km位走ると手首や腕が凝り、また首から肩にかけての筋肉痛もあったが、それらがかなり軽減された。これだったらめんどくさがらずにもっと早く調整すればよかった。一つ気になるのはハンドルが手前に来た分若干着座位置も後ろにずれていて、キャンプ道具を満載した時に荷物との干渉が増える傾向にあり、荷物の積み方を考える必要があるかもしれない。

いずれにせよ、徐々に春めいてきて、ライポジの改善含め、ロングで走るのが楽しみな季節になってきた。

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。