M's Den with GB350

流れる雲を追いかけて…SINCE 2004

ポカポカ陽気にバイクメンテ

2020-11-14 13:43:10 | Motorcycle/Touring

前回のチェーンメンテナンスから800km程走行したので清掃と注油。そんなに汚れてはいない、このところ天気が良いから錆も出ていないし、油分も残っている。チェーンの張りはやや緩めだが、丁度自分好みの状態、いずれにせよ張り過ぎは良くない。もう300~500km位で調整をする予定。アクセルシャフトのボルト、ナットは14/19だから手持ちのソケットで間に合う。

後は車体の清掃と可動部への注油。緩んでいたスマホホルダーを付け直し、ナックルバイザー共締めのグリップエンドボルトを一旦外してバネワッシャーと平ワッシャーを追加、LOCTITEを塗布して締め直しておいた。

作業を終えてカバーを掛けて仕舞おうとしていたら同じマンションのバイカーさんが来てCTを肴に雑談開始、なんだかんだで結局二時間位話していた。今日はぽかぽか陽気で風も無く雑談には良い天気w 今日、明日は予定があるのでCTは休み、週明けにまた走り出そうかと思っているが、クラッチがなぁ~

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。