猫好きmokaの腎臓がんと日々のこと。

2015年6月人間ドックがきっかけで腎臓腫瘍が発覚、その後T1bの腎臓がん(淡明細胞がん)と診断されました。

幸運のマサヒロくん

2017-02-19 12:05:43 | mokaのひとりごと







小さな白い花が咲くと一段と美しい「小手鞠」



春一番が吹いたそうですね。
大阪城の梅林の開花も始まったようです。
このまま穏やかな春を迎えたいですね。





大阪の「天王寺動物園」に
マサヒロくんと言う名前の
幸運のニワトリがいるらしい…

とても有名な話なんだそうやけど、
私は、知らんかった。


マサヒロくんは、
動物園で暮らす肉食動物の
「生き餌」として、園にやって来たんだけど、
3度の奇跡を起こして今も元気に暮らしている
「会うと幸せになれる奇跡のニワトリ」なんだって。



1度目…
たまたま、
その時にカモの赤ちゃんが産まれて
その赤ちゃん達にエサの食べ方を教える先生役に
マサヒロくんが抜擢されて難を逃れた。


2度目…
動物園内に野生のイタチが出現して、
園内の小動物を襲い始めた。
そこで、
イタチ捕獲の為のオトリの生きエサとして
マサヒロくんが仕掛けられた。
しかしその後、
何故かイタチは、一度も現れる事はなく、
そのまま命拾いをした。


3度目…
普段のライオンは、
既に加工された肉をエサとしているけど、
元気が無い時には生きたエサを食べると
元気を取り戻すそう。

そんな元気が無くなったライオンのエサとして、
マサヒロくんは、ライオンの檻に入れられたけど、
何故かライオンは、
彼を食べる事なく元気を取り戻した



そんな事が続いて、
マサヒロくんは、肉食動物のエサになる事なく

会うと幸せになれる
「幸運のニワトリマサヒロくん」として
天王寺動物園の人気者になってるんやって。



こんな不思議な話って本当にあるんやね。
でも、奇跡って信じます。

マサヒロくんに会って
幸せをおすそ分けしてもらえたらいいなぁ



moka



ランキングに参加しています
応援して頂けると、とても励みになりますので、
ポチッとクリックよろしくお願いします

にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ
にほんブログ村







最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (himiko)
2017-02-19 14:28:03
mokaちん

私もテレビでそのにわとりさんの話を見たことがあるよ。
でも、どういったピンチをくぐり抜けてきたかは忘れちゃってた!
え?結構、本格的にやばい時を乗り越えたんだね
これはほんまもの!!!?

でも、名前がマサヒロくんで笑っちゃった。
どこかにいたよね?その名前の人(笑)
返信する
Re:Unknown (moka)
2017-02-19 17:14:53
himiちゃんへ

じっくり想像してみると、
結構、本格的なヤバさ…だよね。
マサヒロくんが、もし人間語を話せたら、
感想を聞いてみたいね

そう言えば、いた!いた!そんな名前の人(笑)
初詣で大吉が出たって言ってたね。
やはり、
その名前はラッキーnameなのでしょうか?
今頃、きっとクシャミしてるよ
返信する
Unknown (sachi)
2017-02-19 21:35:49
mokaさん

小手毬、大好き~。
可愛いお花ですよね。
昔、実家にありました。
あまり手入れしてない感じなのに、春になるといっぱいの白い花を咲かせてくれて~。

そして、マサヒロくん。
こちらには、ローマ字の方がいましたね~。
返信する
Re:Unknown (moka)
2017-02-19 22:15:26
sachiさんへ

小手鞠が満開に咲くお庭は素敵だろうね
切花にしてしまうと、お水上がりが悪くて
なかなか満開にするのは難しいみたいなんだけど、
お庭に咲く時は、丈夫なんやね。

ほんと!ローマ字表記の彼がいましたね。
しばらくご無沙汰しているけど、
元気にしてらっしゃるのかしらねぇ?
返信する
マサヒロくん(笑) (SORA)
2017-02-19 23:16:37
凄いなぁ~マサヒロくん!

ローマ字のマサヒロくん今頃くしゃみ連発してるね(笑)
返信する
Re:マサヒロくん(笑) (moka)
2017-02-19 23:36:36
SORAさんへ

でしょ!でしょ!
マサヒロくん、スゴいよね

ここで盛大に噂されてる彼は、
ほんま、今頃クシャミ連発やね。

そのクシャミは、
花粉症じゃない事を教えてあげなきゃ!(笑)
返信する
壮絶な人生 (Simco)
2017-02-20 09:37:08
マサヒロくんのお話すごいですね!
そんな幸運なニワトリさん、お目にかかれれば、悪いことを回避する幸運をもらえそう(^^)

しかし、マサヒロくん自身がその出来事をわかってたら、今頃ウツになっているか、自叙伝でも出していそう
今後はずっと長生きして、長寿でも話題になって欲しいな~

お花綺麗ですね
柔らかく明るいお色で、まだ寒い日々を送る私にとって、ホッとするような癒しになります^^
返信する
Re:壮絶な人生 (moka)
2017-02-20 12:47:33
Simcoさんへ

ウツか自叙伝かぁ…確かに
ひどい話だけど、弱肉強食の世界では仕方ない事で。
でも「なんちゅー事してくれてんねん!」って、
言われそうやね…

百合やガーベラは年中出回っているけど、
華道では、その季節ならではの花材が入るので、
自然と花の季節も覚えてきそうなんだけど、
まだまだ、知らない花がいっぱいです。
返信する
・・・(゜▽゜;)あのー (・・・(゜〇゜;;)masahiroくん本人です・・・。)
2017-02-20 18:54:18
現場の中での自分のキャラクターにそっくりなんスけど・・・(゜▽゜;)(笑)。

・・・(゜゜;)あのーアノー今の現場での各業者の親方がライオンに例えると、今私は『なごみ系の設備の親方』で、実は各業者のボヤかれ役・相談役になってます。エサになりやすい業者なのですがエサになれないらしいんスよねこれが(笑)。
f(^_^;)とあるお方より久々にメッセージで『この記事読んで』と恐らくその方、大爆笑で紹介されて私訪れてみたら・・・本人も大爆笑の顛末でした(笑)。

・・・mokaさん^^また来ますねん(笑)。
返信する
・・・(T_T)今、妻に見せたら (・・(T_T)masahiro君です。)
2017-02-20 21:52:09
(T_T)・・・やはり大爆笑でした。

・・(T_T)ありがとう、(T_T)mokaさん。

・・・f(^_^)さて、ところで、3月中旬には今の現場にもメドがたちます。・・・なぜか『仲間』という言葉が浮かんできた暖かみのある記事に目尻が緩みました・・・^^。

(=⌒―⌒=)すごく元気出てきました!。mokaさん、ありがとうございます、また来ますからね!


10センチニワトリ(笑)masahiro君より^^。
返信する

コメントを投稿