猫好きmokaの腎臓がんと日々のこと。

2015年6月人間ドックがきっかけで腎臓腫瘍が発覚、その後T1bの腎臓がん(淡明細胞がん)と診断されました。

パーソナルカラー診断

2017-02-23 00:11:43 | 日記






買物の途中で目に付いたこのイベント


パーソナルカラー診断」


パーソナルカラー診断ってなぁに?

カラードレープ(布)を用いて色彩の専門の先生が、
自分に似合う「色」
素敵に輝かせる「色」を見つけてくれるんやって。



たくさんの色布を顔にあてて、
顔映りの良い色、
似合う色を約15分ほどかけて診断します。

そして、私に似合う色は、
Aの明るめで澄んだ色「春の色」でした。




へぇ〜
なかなか楽しい診断やね


この日は、黒のセーターを着ていたんやけど、
黒だけだとキツい雰囲気になるので、
春色のスカーフを顔まわりに持ってきたらいいよ。
と、アドバイスをもらいました。






パーソナルカラー診断の後は、
その似合う色を使ったメイクアドバイスがあり…

mokaさんは、目がチャームポイントだから…と
今まで使った事ない色!
「ターコイズブルー」のアイシャドウを
な、な、なんと、下まぶたに塗り塗りされて…



オーマイガー!
これは、アカン……………

強調され過ぎて 、目ヂカラ強過ぎぃー!
怖いっ!怖いっ!(笑)



更に、眉はもう少し太い方が…と
眉も塗り塗りされて



オーマイガー!
これも、アカン……………


太眉が流行ってるん分かってるけど、
ちょっと眉毛太過ぎへん?バランス変やで?

イモトアヤコみたいやん!……と。
セーラー服を着ている自分を想像してみた。(笑)


でもメイクの先生は、自信たっぷりやし、
こんなんイヤや…」ってよう言わんかった。





結局、
そのまま「イヤや…」ってよう言われへんまま、
全ての診断&アドバイスは終了〜

「ありがとうございましたー」とお礼を言って、
待っていてくれた夫くんの元へ…



案の定、夫くんは顔を見るなり笑いながら

「なんか、昔のなんとかビデオに出てくる人みたい。急に色気付いたおばちゃんみたいになってる(笑)」


確かに、おばちゃんには間違いないけど、
やっぱり、そう見えるやんなぁ〜


そのままトイレに駆け込んで、
急いでメイクを落としました




パーソナルカラー診断後に
アンケートのお願いがあったけど、

「とても良かった」「大変満足した」
に◯を付けて帰ってきた気の弱いmokaさんでした。



メイクアドバイスは、散々やったけど
似合う色を教えてもらえたから

ま、いいかぁ〜



moka



ランキングに参加しています
応援して頂けると、とても励みになりますので、
ポチッとクリックよろしくお願いします

にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ
にほんブログ村












最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sachi)
2017-02-23 20:17:06
爆笑ヾ(≧∀≦*)ノ〃
色気づいたおばちゃんって~。
旦那さんったら。
ターコイズブルー、インパクトありありだよね。
mokaさんのお顔わからないけど、想像します。
笑えました。

自分に合う色、気になる~。
いつも、決まったような色を選んじゃうからな。。。
返信する
Re:Unknown (moka)
2017-02-23 23:27:44
sachiさんへ

爆笑して免疫力アップしてもらえた〜?(笑)

「ターコイズブルーのアイシャドウに太い眉」
もうこれだけで、笑いの要素満載でしょ。
自分でも、色気付いたおばちゃんや!って思ったよ。

そうやねぇ。確かに
いつも同じ様な色の洋服選びをしてしまうよね。
結果、
いつも同じ服を着てるように思われるってね。
返信する
Unknown (SORA)
2017-02-24 15:00:21
パーソナルカラー診断、昔お仕事で少しやったことがあります。
案外、自分に似合う色を知らない人って多いんよねぇ~mokaさんにはAの明るめの澄んだ色が合ってるんだ♪これから春にかけて明るい色のお洋服が素敵!

お化粧(笑)
そのお化粧してくれた人ってmokaさん好みのお化粧してた?多分・・・好みの化粧ではなかったのでは!?
お化粧とかお洋服とかヘアースタイルって、自分の好みの感じの人にアドバイスしてもらうのが一番間違いないよね。
でも、色気づいたおばちゃんって(爆)
きっとmokaさん、普通でもお色気があるから、お化粧を派手にしちゃうと色気が200%くらい出ちゃったんとちゃう?

私は結構明るめの色の服を選んで着るんだけど、最近はお嫁さんの目を気にしてシックな傾向に路線変更しつつ?あります。
女の目は怖いから(笑)

年齢を重ねると似合う色も微妙に変わってくるから、たまにパーソナルカラー診断してもらうのはいいね!
返信する
Re:Unknown (moka)
2017-02-24 23:58:16
SORAさんへ

へぇ〜
SORAさんは、お仕事をされてたんやね。
ファッション、メイク、インテリア…何にでもお役立ちだよね。スゴーい

そう言われれば、
メイクの先生は私好みのタイプじゃなかったかも。
確かに美容師さんも同じで、
センスが同じ人にしか触って欲しくないもんね。

そのメイクの顔を写真に納めて、
セクシー度200%だったか
SORAさんに見てもらえば良かったかな?
絶対!大爆笑やと思うよ(笑)

でも、おかげで脱!マンネリメイクに目覚めて、
メイクが更に楽しくなったかも。

えーっ!お嫁ちゃんとのオンナのバトル?(笑)
幾つになってもきれいな色が似合うSORAさんだから、きっとお嫁ちゃんも嫉妬しちゃうんやよ
返信する

コメントを投稿