MOKA☆竜宮への道~森羅SOLOIST ver.~

音楽家MOKA☆のwandering days

カトリック系女子校時代

2006-10-11 | Weblog
自分の魅力なんてどこにも無くて
いつでも「私以外」になりたかった・・・

MOKA『MISSION SCHOOL』の歌い出しはノンフィクション
そして、今でもどこかでその感傷は続いてるような気がしてます

私は中等科から受験して、先生が半分以上シスターの女子校に入学してしまったのですが(男性は教頭様と体育のおじいさん先生だけでした。まさに、女の園・・・)優しいお嬢様たちと聖書に囲まれて、ノホホンとしたスクールデイズでした。
その時はその時なりに深刻に悩んだり涙したりしてましたが、友達関係や勉強のことくらいで、あんまり悩む要因自体がなかったかも

その時は、これがフツーなんだって思ってた。
身の丈ほどの夢を見ながら
共学の子みたいに異性を意識してオシャレや恋をすることもなく、寝グセのついたショートヘア
将来何になりたいかなんて特別に考えることもなく、大学に行ってOLになって素敵な人と巡り会って、良妻賢母に落ち着くんだと思ってました

あの頃の私が今の私を見たら、なんて言うかな
ボンヤリと想い浮かべてた大人の女性像とは違う、現実離れした音楽生活してる私に対して
喜ぶかしら?
ガッカリするかしら?
。。。

そんなメランコリックな想いから、自然に出来てしまった歌『MISSION SCHOOL』
そこに共鳴してくださった望月智充・監督&関根昌之・作画によって、ドラえもんやちびまる子ちゃんで知られている"亜細亜堂"製作、オールアニメーションPVを創ることができました。
アニメという性格上、最初に打合せをしてイメージをお伝えした後の表現は監督にお任せでしたが、優しい映像に仕上がってて嬉しいです。

48メガありますが、フェイドアウトバージョンをサイトにアップしてますので興味ありましたら、のぞいてみてくださいネ
(フルバージョンは「竜宮幻歌」CD-EXTRAに収録いたします)
http://pakchys.com/mission_school.html


今日のドラゴン画像は、薔薇の香りを嗅いでいる心優しきピンクのドラゴン。東京ディズニーランドのシンデレラ城の下にあるガラスショップでゲット。薔薇を愛でる龍・・コレってディズニーキャラなのでしょうか?
ガラスやクリスタルなど透明なモノが好きな私はああいうガラス小物ショップ大好きですが、硝子製シンデレラの馬車なんて0がいくつもある高級品。急に貧血で倒れて割っちゃったらどうしよう・・って、ショップ内ではいつもキンチョーしちゃうのです

最新の画像もっと見る