MOKA☆竜宮への道~森羅SOLOIST ver.~

音楽家MOKA☆のwandering days

彼女はいかにしてその心情に至ったか?

2011-06-26 | Weblog
アニメ絵コンテやドラマ脚本、お仕事でいただいた資料など・・その時々で何度も観て音楽イメージを膨らませたモノ達には愛情が宿ってしまって、ずっととっておいてる私。
でも
好きなCDや本と一緒に量は増え続けて、部屋を一つ使ってしまってるくらいだし
スタッフのかたがたにおうかがいしても、作品が終わったら捨ててます~ってかたがほとんどで、私は幸せだった記憶の過去にモノを通じて囚われ過ぎなのかなって。。

昔の『コメットさん』や『エルフェンリート』から昨年の「さらい屋五葉」まで、、オモシロイ絵コンテは読み物として見入ってしまったりするし
今でも読み返すと、そのとき流れた音楽が聴こえて来る感じがするし
捨てたら最後、二度と逢えないと想うと、なんか手放せなかったんですけど...




最近信頼してたひとから え~っ!てことをされて凹んだり。。
情やキモチや物をスパスパ忘れて捨てて身軽に生きてる人の方が幸せそうに見えるし
ダンシャリアンになって“今”だけを生きた方がラクなのかなあって、少しづつモノを処分しはじめてます。
こちらが、いくら大切にしてても
片思いだったら仕方ないので。

大事にすることと、執着することの違い
ドライになって捨てて棄てて 失うものと得るものと
・・・・新しいこと 何かはじめなくちゃ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凹みますよね ()
2011-06-26 18:51:53
信頼してた人ががっかりなことをされると、ほんと、凹みますよね!

私も先日、信頼してた人からまさに「えーっ!」ってことをされて凹んでたところです。
このへこみ方はここ数年、記憶にないぐらいでした。

仰るとおり、過去に囚われすぎても仕方ないので、気持ちを切り替えてがんばらねばという心境です。
まあそんなこと関係なく、使ってない物をどんどん捨ててしまわないと、部屋が大変なことになってるんですけれどね…

でも、絵コンテとか脚本とかは勿体ないかも!
「欲しい!」って人が沢山いそうなので、そういう人に譲ってしまうというのはどうですか?
って、お仕事の資料だから、そういうわけにも行かないんでしょうね…
返信する
Lilium (yama)
2011-07-04 21:00:18
MOKA versionいいですね。

Liliumはアニメ版エルフェンリートの世界をとても深めた思います。
返信する