Bonjour Bon Sejour フランス留学体験記

フランス語学習やフランス生活、フランス人の謎などつらつらと・・。サッカーブログではないデス・・一応。

ある日の夜ごはん

2005年08月28日 | 留学中(ヴィシー編)

私がホームステイしていた家は3階建てで1階にガレージとホストファミリー夫婦のエステールとフランクの寝室、2階にキッチンとリビング、3階に私とレティシアの部屋があった。ごはんはキッチンでいつも4人で食べていた。この日はフランクが仕事か何かでいなかったのでエステールとレティシアと3人だった。メニューはチーズスフレ。珍しく(失礼)美味しかったけどスフレが夕飯??

 9月の中旬にもなると昼間は暑くてノースリーブで過ごしてても夜になるとけっこう冷えるので私もレティシアもノースリーブの上にパーカーを引っかけていたのだが、スフレはオーブンで焼く料理。オーブンの熱で温まったキッチンと熱々のスフレを食べていた私とレティシアは途中で暑くなって同時に上着のパーカーを脱いだ。 私の横で食べていたレティシアを見たとき、私は完全に固まったね。

 

 

 

 

 

レティシア脇毛ぼーぼー

 

いいんすかね?中国人は見た目を気にしない(中身が大事という意味)とかいうのを聞いたことあるけどノースリーブからはみ出てるヤツらは剃り残しとか言うレベルじゃなくて今まで一度も手入れしたこと無い!という種類のものです。しかもあんた彼氏いるんでしょ!?中国人男子はそんなことなんか気にしない太っ腹なのか!?さすが中国四千年の歴史!

 

アンリ     「見てごらん!ハニー。」
アンリワイフ 「ヤダ!ありえないわ!」

 

私は一気に食欲萎えたね。。脇を閉じてもはみ出てますよ。
恐ろしい武器も隠し持ってたね、レティシア姉さん。。


くだらん内容ですいません・・。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありえねぇ…! (kobo_natsu)
2005-08-28 13:30:27
こんにちは。

スゴイですねぇ…。脇毛ボーボーですか…。

私もアンリ夫婦と同じこといいますよ…。

フランス人女性は、おしゃれとして手入れしないということを聞いたことがあるのですが、本当ですか?

中国人女性がそうとは、意外ですねぇ。

確かに、彼氏がいるのに…って思ってしまいました。

美観を損ねるので、あったらいやですよねー。

食欲萎えるってわかります。大変でしたねぇ…。
返信する
脇毛 (ショコラ)
2005-08-28 15:04:49
中国人は脇毛剃らないですよね。何か神聖な物だから、それを取り除いてはいけないって言う理由だからってのを聞いた様な気が・・・もううろ覚えなんですけどね。去年のオリンピックを見た時も、中国人の陸上選手(女)がウィニングランをしてて、旗を頭上に掲げて競技場を1週してた時に、脇毛がバーって生えてるのが見えて・・・その様子を寿司屋で見守ってた私は一気に食欲が失せたのを覚えてます。
返信する
ですよね? (mojao)
2005-08-28 21:17:35
kobo_natsuさんへ

そういえばフランス女性もボーボーの方いましたね~。おしゃれでやってるのかどうかわかりませんが、綺麗なお姉さんの脇から真夏にノースリーブからふっさりと顔を出すヤツラ。でもたいてい日本人やアジア人に比べて毛質が柔らかいのか色素が薄いせいかレティシアの衝撃ほどは強烈ではなかったんですよねー・・。

もう彼女の脇はお父さんの脇って感じで。。マジありえねぇ・・でしたよ。
返信する
マジっすか? (mojao)
2005-08-28 21:25:33
ショコラさん

あ!中国人ってみんな剃らないんですか!?神聖なんですか?ヤツラが?まぁ、これも文化の違いなんでしょうか。。でも寿司屋でその映像は相当強烈でしょうね~。。わかりますよ~、食欲萎えるの。

それとも日本だけなんですかね?このツルツル信仰は・・。私なんて脇毛が何の意味があって存在してるのかさえわかりませんよ。
返信する
マジっす! (ショコラ)
2005-08-29 15:02:58
まあお国柄にもよりますが、宗教上の理由で剃らない人達もいるみたいです。インドかアラブ諸国かどっちかだったと思いますけどね。中国人もみんながみんな剃ってる訳ではないと思いますよ。中国人でノースリ着てた子で、ワッサーと脇毛がコンニチハしてた人はまだ見たこと無いですしね



私も脇毛とすね毛と指毛とアソコの毛とギャランドゥーと胸毛の存在理由がわからないですね(でも実は、ギャランドゥーと胸毛、大好きなんですよねー) 昔は人類は猿みたく体中体毛ボーボーだったんで、その名残ではないかと。毛は体を守るためにあるみたいですが、脇毛と指毛は何を守ってくれるのだろう?



本当、あの寿司屋での出来事は今でも忘れる事が出来ません。せっかく大好きなイクラと雲丹を食ってたのに、毛のせいで今までの幸せな雰囲気が一気に台無し・・・ 毛が人を不幸せに出来るんだーって、あの出来事でわかりました。しかも衛生面でうるさい筈の日本食レストランで・・・
返信する
Unknown (mojao)
2005-08-29 22:31:02
ショコラさん、そうですね。確かに宗教上の理由とかで体毛を剃らないとかだとまだ理解できるんですけどね。それに私もレティシア以外の中国人の脇をマジマジと見たこと無いので(ノースリーブ着てる子も少なかったし・・)特にそういう風習でないのなら尚更レティシアが脇毛を処理しないのか理解に苦しむところです。
返信する