Bonjour Bon Sejour フランス留学体験記

フランス語学習やフランス生活、フランス人の謎などつらつらと・・。サッカーブログではないデス・・一応。

ヤッタヤッタヨ!

2006年07月06日 | サッカー

アナタッ!
やったな!

 

キターーーーーーーッ (゚∀゚) ッ !!!!!!! ...

スペイン戦とブラジル戦で明らかに調子ぶっこいてるマユゲは今回も同じ布陣。試合はフランスがファウルで得たPKの1点を守るというつまらんと言えばつまらん内容で途中記憶を無くしながら見ておりましたが、それでも決勝まで進んでしまったよ、我がレ・ブルー。ふんとにテュラムやサニョル様様でございました。PKを決めたジダンも笑顔はありませんでしたね。でもここで狂喜乱舞しないところがジダンだな・・と。その後テュラムとマケレレと言い合ってる映像が流れましたが何をもめていたのでしょうかね?


テュラム 「ジズ子、私の消しゴム取ったでしょ!?」
マケレレ 「アタシも見たわよ!」
ジダン    「ゴメンナサイ・・。」


そして相変わらずマユゲ・ドメニクのガッツポーズはムカツク。なんか五木ひろしみたいにこぶしをニヤつきながら細かく降ってました。

 


ヴィエリ足ながっっっヾ(゜Д゜)ノ

 


ボール保持率が圧倒的にポルトガルでありながら凸(デコ)をキッチリ潰して仕事をさせてませんでした。
心配していたカードもほとんど出なくて、決勝はサハ以外は出られるようです。イングランドとオランダ戦でカード大盤振る舞いしていたポルトガル相手だったので羊ちゃんレ・ブルー食われちゃったらどうましょう!とか勝手に思ってたんですけど、この日は大丈夫でした。

 

 


マ、マケレレがっ・・!!

 



この間はジダンにおんぶされてたのに今日はアンリに抱っこされてる。本当にリベリは甘えん坊さんですね。おんぶ写真はmayuさんのコチラより。

 

さて、余談でございますが、試合後起床までわずか30分くらいしかなかったのに即寝したのですが、そこで私はフィーゴと朝食を食べてる夢を見ました。(キャー!殺さないで!)アンリかジダンも一緒だったような・・。フィーゴはフランスパンにバターをこってこてに塗ってカリカリベーコンを載せて食べてました。(あくまでもインマイドリームの話しですので・・)

決勝まで4日しかありません。ご老体の多いレ・ブルーはゆっくり休んでイタリア戦に万全の体調で行って欲しいですね。
今夜、私はイタリア料理屋さんに行ってイタリアを食い潰してきます!!


1ポチシルブプレ

FranceWebRing
FranceWebRingについて



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いや~ん (mayu)
2006-07-06 13:55:16
(↑写真のサニョルに適当な言葉を当ててみました)

mojaoさん、やりましたね!ここまで来ましたね!

行ってほしいという強い願望はありましたけど、

それは自分の単なる欲望だけなんじゃないかと思ってましたが、

夢のようであり、今日のレ・ブルーは現実でありました。

サニョルとバルテズの写真良いですね~っ



PK決めたのに、テュラムとマケレレは何が不服だったんでしょうね??

>五木ドメニク

爆笑。作られたようなすましたガッツポーズは

人の心を動かさないものですねぇ(笑。



おお~良い夢を見ましたねー!

私はこんなにジズーやレ・ブルーを

思っているのに、全然夢に出てきません。

(今日ドラゴンズの選手の夢を見ましたが。本命じゃない人の・笑)

多分フランス語が聞き取れないせいかと思います。笑。

フィーゴは相変わらずカッコ良かったです



>イタリア料理食い潰し

いいですね!!

自分は以前食べたフランスパン+フランスのブリュール・チーズ

(+ローストビーフ)のサンドイッチをブラジル戦前にゲン担ぎ?で

食べようとタリーズに行ったんですが、もう無くなってました。。。
返信する
俺の胸に飛び込んでコーイ! (jumpin)
2006-07-07 01:00:50
バルテズのせりふを入れてみました。



mojaoさんイタリア料理食べつくしましたか?

これで安心ですね。



>五木ひろしみたいにこぶしをニヤつきながら細かく降ってました。



いやですね。

日に日に、マユゲが世間の注目を意識しているのを感じられて不快なのですが、

あるところではフランス代表は監督がDQNなので選手同士が一致団結し考えてプレーしている、それが今のまとまりにつながっていると書かれていて

そうだろうそうだろうと納得したりしてました。



この試合、きつかったですね。

監督はフェリポン>ドメニク

でしたけど

選手的にはフランス代表のほうが少し上手な感じで似たような布陣と戦い方でしたね。

人間、似たもの同士のほうがやりにくいです。



テュラムとマケレレら守備職人はクオリティにこだわりがあったのかもしれませんね。

フランス代表は良く試合中に言い合ってますが

逆にいいコミュニケーションがあるからそういう光景が見られるのかもと思います。



フィーゴと朝食ってうらやましい。

しかもアンリとジダンもいただなんて。

今度は招待してください。

ワタシャ、最近はちっとも夢も見ませんです。

夢のない女だす。
返信する
mayuさんへ (mojao)
2006-07-07 12:21:18
やりましたね~。私もフランスの応援はもちろんしていましたしジダンのプレーは長く見たいと願っていましたがまさか本当に決勝まできてしまうなんて!



マユゲのあの芝居じみたアクションはいちいち鼻につきますね。でもmayuさんが仰ってた子供がいたのには気づきませんでしたよ。さすがmayuさん!細かいところまで見ていらっしゃる!今日ビデオで見直したいと思います。

サニョルは相変わらずプリティ/hearts_pink/}ですよねー。乙女チックですね。相手選手にとってのプレーは全然プリティじゃないですけどね。



イタ飯は美味しくいただいて来ました。これで大丈夫です!(バカ)

夢は妙にリアルで起きた後も夢心地でしたよ。久しぶりに良い夢を見ました。
返信する
jumpinさんへ (mojao)
2006-07-07 12:38:47
おお!mayuさんからセリフが繋がってますね。しかし飛び込むなら私はフィーゴがいいですね。あの汗と毛と筋肉にムギュっとされたいです。



確かにフランスの選手は試合中によーく言い合ってますよね。日本代表みたいにナカータにみんなが一方的に怒られてるってゆうんじゃなくて議論してますよね。仰るとおり試合中にもああやって修正していくところが凄いですよね。



マユゲは勝ち進んでいくことによって己の商品価値が上がるとでも思い上がってるところが嫌ですね。ホント使えない上司のもとで働く方が一致団結します。

フェリポンはあのアクションに可愛げがありますがマユゲは全然無いですね。



私も最近はめったに夢を見ないので久しぶりに良い夢を見たのですよ。jumpinさんも次回は是非朝食合コンしましょう!^^

今年はもうアレ以上の夢はないと思います。。ああいう夢なら覚めないでいただきたいですね~。
返信する
マケレレ浮いてる… (kobo_natsu)
2006-07-08 22:54:34
乗り遅れてスイマセン…。

いやー、いよいよ明日は決勝ですね!

私もマユゲの五木ガッツにイラッときていますが、明日はやはり勝ってほしいですね。



ジズ子は、本当に消しゴムとって食べちゃった顔してますね…(笑)。

でも、明日は仲良くしてほしいですね(アホ)。
返信する
写真が増えてる! (mayu)
2006-07-09 01:28:10
私のつたないブログにリンク有り難うございます!

リベリーったらアンリにまで抱っこされてズルい…。

(ジダンのはおんぶされていたというか、勝手にリベリーが…笑)



デコに警戒しているジズーは相変わらず美しいですが、

マケレレの写真ウケました~!何で顔隠してるんでしょうね!??(爆笑)

マルーダったら力持ち



五木ドメネクも気になりますが、ポルトガル戦で見せた犬泳ぎのような

パフォーマンスも気になりました。「も~やだわ、あんたってば」って

大阪のおばちゃんのマネだったのかもしれません。
返信する
kobo_natsuさんへ (mojao)
2006-07-11 20:48:55
お返事遅くなってごめんなさい。

レ・ブルー優勝できませんでしたねー・・。でもイタリアに負けたとは感じない内容だったと思いました。ほんのちょっとの運の差って感じです。



ドメニクには最後までイラつかせてもらいました。。ベテランがいなくなった後のレ・ブルーにも注目していきますのでこれからも一緒に応援していきましょうね~!

返信する
mayuさんへ (mojao)
2006-07-11 20:53:36
最初にUPした後にも面白い写真を見つけたので再UPさせずにはいられませんでした^^;勝手にリンクしてしまってスミマセン・・。

マケレレもなぜか固まってマネキンの人形みたいになってますよね



私もドメニクのあの「ちょっと!アンタ!」のおばちゃんのジェスチャーには「ウゼェ!」って思いましたよ!なぜか嬉しそうな表情もギモンでしたが・・。



決勝のあとにもレ・ブルーのみんなの笑顔が見たかったのですがしょうがないですね・・。

ジダンやマケレレやテュラムがいなくなっても私にはサニョルとトレゼゲがいるので

これからもストーキングしていきますのでmayuさんもマルーダウォッチしていきましょうね!
返信する
Unknown (mayu)
2006-07-12 00:21:18
私もレ・ブルーでサニョルを見てたら、どんどんハマってしまいました~

あと、私がマルーダの他にレ・ブルーでもかなーり好きな選手はシセ!です。

カッコ良すぎです

今年買ったレ・ブルーのユニには(ジダンは持っているので)

シセと入れたいと思った位ですが、ノーネームのままにしました。

マケレレも代表引退して寂しい限りですが、イタリア戦で

ディアラはヴィエラに代わってよく守ってくれましたよね。

4年後も楽しみですが、ネックはやはり監督ですよね…。



本当に審判に抗議しつつも嬉しそうでしたよね。

ポルトガル戦(だったかな)で、それまでボケーっと

座っていたのに、カメラに映ったと分かると、急に姿勢を正したりして…

なんて分かりやすいフランス人がいたもんでしょうか。

リッピ監督は自分の選手が頭突き食らわされたというのに、

ジダンへの賛美を語っていて「違うよなぁ…」と思いました。

誰とは言いません(笑。
返信する
mayuさんへ (mojao)
2006-07-12 12:23:43
私もCLあたりからサニョルは気になってたんですけど今回のW杯でかなり株が急上昇してもう上場決定です。

私もシセ好きですよー!メルヘンなレ・ブルーのメンバーの中では異色ですよね。ヴィルトールとのコンビ見たかったですけど、今回直前で怪我してしまって本当に残念でした。。決勝戦の時見に来てましたよね。やっぱり代表の一員なんだなって思いました。観客席じゃなくてベンチにいたのが良かった!(PKのときだけだったかもしれませんが・・。)



マルセイユに期限付きで移籍するみたいですね。リバプールではいまいち大事にされてなかったのでマルセイユで爆発して欲しいですよー。その前に早く怪我治るといいですね。

返信する