花遍路

山登りの徒然にとりためた写真をご覧ください。

第59回札幌雪まつり開会式③

2008-02-07 07:32:31 | Weblog
今年の大通り会場には、5基の大雪像と160基余の中小雪像が造られました。
開会式は1丁目~12丁目の大通り会場、真ん中に当たる7丁目の「エジプトの遺跡」で行われ、自衛隊の軍楽隊が正装で演奏をして単調な式を盛りたてていました。そして5丁目では「札幌停車場」の大氷像を背に在日米軍の吹奏楽団がデキシーランドジャズを陽気・奔放の大熱演で拍手喝采、アンコールに応えていました。


大雪像、ナルニア国物語。大通り西4丁目会場。夜間の照明が評判ですので、改めて撮り続報として紹介します。


大雪像、守りたい地球、子供たちの未来。大通り西4丁目会場。サミット関連のテーマで、各国の著名な建造物がテンコ盛りの雪像です。


開会式場の自衛隊音楽隊の演奏。7丁目エジプトの遺跡前。開会式を盛りたてるべく懸命の演奏でした。


米軍音楽隊のジャズ演奏。5丁目大氷像「札幌停車場」を背に本場のデキシーランドに拍手喝采でした。フルメンバーは40名をこすとか。速成のメンバーだそうでしたが、ヤンキー気質を横溢させての熱演で最後まで大いに楽しませてくれました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿