花遍路

山登りの徒然にとりためた写真をご覧ください。

第59回札幌雪まつり 開会式②

2008-02-06 07:18:27 | Weblog
開会式のセレモニー会場は、物凄い人垣で、どう頑張ってもシャッターを切れませんでした。開会式終了直後に紹介された、雪祭り協賛の各地からの「美の使節」が壇上に立ち並んだ頃には、幾分群衆の間に余裕ができ、どうにか前列のかたの頭の間から撮影が可能となりました。美の使節は南から紹介されましたので、来賓のミス香港さんを冒頭に掲げ、以下紹介順にアップします。


香港代表。来賓として紹介さましたが、シャッターを押す機会がなくセレモニー解散後の一瞬の写真です。


沖縄代表。寒い中ご苦労様でした。真冬日の寒さを一番肌身に感じておられたように拝察いたしました。


鹿児島代表。暖色系の色彩豊かな服装で、春を届けて頂けました。


神奈川代表。エネルギー溢れる横浜さながらの笑顔一杯の使節で周囲を明るくして呉れました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (おさんぽ)
2008-02-06 07:58:54
美しいお花ではなく、美しいお嬢様たちのお写真に、あら?moiwaさんのブログではなかったのかしら?と思わず見直してしまいました。(^_^;)札幌雪祭り、いつかは行って見たいと思いますが、寒いの苦手なのでなかなか実現できそうもありません。moiwaさんのお写真で見せていただけるから、今のところはいいかなって思っています。私だけかも知れないのですが、コメントの欄マウスを持って行くのが難しいのですが・・・PC音痴ですみません。
返信する
Unknown (moiwa-st)
2008-02-06 19:16:55
おさんぽ様
寒空に咲いた美の競演に思わずシャッターを押し続けました。溌溂とした若き花々で「花遍路変わりヴァージョン」です。
一番寒い時を選んでの雪祭りですので、見物にはそれなりの防寒対策が必要ですが、出掛けてしまえば結構寒さを忘れて楽しめます。特にカメラを持参の方々には格好の写材がゴロゴロありますから、是非お越し下さい。コメント欄のマウスですが、どんな状況で難しいのか?同病のPC音痴の私には、申し訳ございませんが解りかねますの、悪しからず・・・・・です。
返信する
Unknown (ひか)
2008-02-06 22:59:49
香港代表
やっぱり衣装が違いますね

みなさん寒そうで・・・
お疲れ様です
返信する
Unknown (moiwa-st)
2008-02-07 20:53:22
ひかりちゃん

衣装が違うって?それぞれお国の代表です。寒さ対策はシッカリしていると思うけど・・・・。
真冬日で寒かったんでしょうネ。札幌っ子には左程寒くはなかったです。キントレ応えているようだね。苦あれば楽あり、違うかな。
返信する

コメントを投稿