船橋情報ビジネス専門学校

身近で起きた出来事を更新していきます!!

こども学科限定 オープンキャンパス

2023-05-19 09:12:25 | Weblog

こんにちは、こども学科の三田です。

最近暑い日が続いていますね。

 

先週の日曜日、こども学科限定のオープンキャンパスがありました!

初めての日曜開催でしたが、たくさんの高校生が来てくださいました

 

保育講座では、1階の保育園の0、1歳児クラスの保育室を見学

どんな玩具があるかな?

この玩具はどうやって遊ぶのかな?

何のために置いてあるのかな?

保育士さんのどんな思いがあるのかな?

などのお話をさせていただきながら、実際に保育室の中を見て、触って、遊んで体験していただきました。

保育室に入った瞬間から高校生の皆さんの表情がガラっと変わり、色々な玩具を手に取って遊ぶ姿がとっても印象的でした

そして実際に保育室にあった玩具をみんなで作りました

とっても楽しそう

 

他にも、パソコンでイラストを作ったり、ピアノ体験をしたりと盛り沢山!

 

来てくださった高校生のみなさん、ありがとうございました

明日も こども学科限定オープンキャンパス 開催します

5月20日(土) 9:30~

当日参加もOK!

保育に興味のある高校生のみなさん、ぜひ遊びに来てくださいね!

お待ちしています

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やりがい | トップ | 体作り »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事