おてんばゴールデン MOCO

ゴールデンレトリバー、モコとの楽しい生活。

雪遊びⅡ

2013年01月14日 | 雪あそび
三連休の中日

今季2度目の雪遊びに行ってきました。

朝ごはんは パパsは普段あまり食さない、つけ麺(一名大盛り・・)

 

かあちゃん、今回は軽く朝定にしておこっと。

でもね、もともと白米大好きな私。サバの塩焼きで一膳頂いちゃったものですから

温泉たまごが残っちゃいまして、で、少しだけご飯おかわりしちゃいました。

ここのSA、近江米、お替り自由なんです。


琵琶湖はガスっていました。気温が高いからでしょうね。





道路の温度計は5℃を表示しています。

雪、あるかなぁと少々心配になりつつ



なんとか遊べそうと一安心。



前回と同様、お山へ。

駐車場はほぼ満車。家族連れで大賑わいです。



アイドルあいるー お子様には飛びチュー封印のお利口さんでご挨拶してました。




前回よりも雪が少なく、解けていますが、期待をして上を目指します。





アイルークママがぎっくりで、欠席のため、ルーク&モコ父ペア。

既に息が上がるモコ父のお世話係りをしてくれています。


頑張って登ります。



ルーク


アイル


モコ




風もなく、気温も高め。  厚着をして行ったニンズは汗かきました。











弾けるアイル






モコも嬉しそうです。








走り回って休憩。

雪の上で休憩なら良いのですが

所どころ出ているブッシュをカジカジするので困ります。









カジカジしないように保護者も一緒にあちこち移動してみたり

名前を呼んでみたり。


気が付けば、結構上のほうまで登りました。



あれ?写真だと低く見えますねぇ。


雪は湿気があり、ラッセルはできませんでしたが、

遊ぶには充分楽しめました。

楽しそうなワンズにニンズも満足しました。


お昼は


 



を頂いたあとに



挑戦~ 食パンのみみをお店でいただいて



遊んでいた子どもたちと空中キャッチを楽しみました。



中々の興奮具合(笑)この時期だけのお楽しみだそうで、貴重な体験でした。



雪遊び2回目にして、人ひとり分担いで山登りしていることに気付いたモコ父。


本日からシェイプアップ作戦開始~(と勝手に企てている、かあちゃんであります)


少しでも軽くなって、みんなに置いていかれないように~


  

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アイルークママ)
2013-01-15 23:31:45
モコ家の皆様、この日はありがとうございました。
今日の整体で、やっと背筋が伸ばせれるようになりました。
今回は、少々、ヒドイです。
とーしゃん、余裕なくて、オサシンあまりなくて、
ほほぉ、あいる~、お子様大丈夫でしたか。ほっ!
あいる、明け方にリバースでした。そう、枝が出てました。
かもめ食堂、異空間でしょ?
こんな時間がずっと続いて欲しいね。
さっき、ルークに新たなシコリ発見。。。
ドッグドックに行かなくちゃ。
近江米、やっぱり美味しいんですね。
返信する
アイルークママ~ (モコかあちゃん)
2013-01-16 08:44:58
こちらこそ、ありがとうございました。
アイルークママ不在は寂しかったけど
ワンズが楽しければ良しとして^_^
アイルはTPOわきまえてるね。
大人になったなぁ~と感慨深い(笑)
ルークはバテるモコ父を励ましながら
登ってくれました。癒しの仔。
モコも昨日留守番中に2回
今朝散歩中に1回リバース(泣)
引っかかってるのかなぁ?
胃液のみです。

カモメ食堂、童心に帰って楽しかった~
近江米、うまうま~(^ ^)

返信する
Unknown (カノンパパ)
2013-01-17 23:16:42
スキー場は下と山頂では雪の量も質もニンのにぎわいもかなり違いますね。
とにかく、マイペースで楽しく遊べたのが何よりです。

やはりニンのごはんがおいしいのはお出かけの必須科目です。
がんばらなきゃいけないのは重々承知ですが、この季節摂生はツラいですね(笑)。
返信する
カノンパパ~ (モコかあちゃん)
2013-01-18 21:55:24
そうなんです。
頑張ったらご褒美が

お出かけの楽しみはワンズの笑顔と
ニンズのウマウマですネ!
カノンパパの帰省はそのまんまですよね~
いいんです。スリムなカノン家は。
問題は年齢に合わない摂取量のジェームスです。
みんなと遊べなくなってもいいの?と脅してます(
爆)
返信する

コメントを投稿