おてんばゴールデン MOCO

ゴールデンレトリバー、モコとの楽しい生活。

初雪遊び

2013年01月06日 | 雪あそび

年末から雪遊びへ行きたくてウズウズ。。

前日まで雪があるかどうか心配していましたが、

4日、思いっきり遊んできました!


今年もよろしくです~




親仔ともどもなまった体を動かすために

  

 

今年もカロリーオーバー

ワン友さん情報により、間違いなく遊べそうと思ってはいましたが

琵琶湖へ近づくにつれ



道路に設置してある温度計はマイナス1℃の表示。

前日まではこの辺りも雪が少なかったようで

スキー場もまだオープンしていませんでした。

駐車場の雪溜りへ一目散のアイルーク





喜び抑え気味?のモコ


ところが山を目指していくにつれ

嬉しさ爆発で飛び跳ねる






天候がころころ変わって、雪が降り続くと八甲田山のようです。




嬉しくって、あっちへ行ったりこっちへ行ったり。







「は~や~く~」

ヒーヒー言ってる保護者を見下ろす。






仲良しなのだわ~






あいる~ カジカジ



る~く このポーズでリラックス



キツネみたいなモコ


跳ねる


一生懸命 ラッセル 


おもちゃよりウマウマ派のモコですが、この日は遊びましたよ~









あいるーも


るーくも  今年もいっぱい遊ぼうね!



アイルークとーしゃんが先頭で道をつけてくれています。

その後をワンズが楽々と駆け上がります。




モコの後ろから来るアイルを呼ぶと



目の前まで飛んで来てくれました。



イケメンあいる



時々晴れ間が出ます。



下でとーしゃんズが呼ぶと、一気に駆け下ります。


下りたり登ったり、元気にいっぱい遊べました。

貸切状態で遊べてこんなに楽しそうなワンズのお顔見れて、大満足の初雪遊びでした。



この日はモコ家、スノーシューでびうでした!

うん!楽ちん楽ちん!



帰りがけに、ゴールデンのルークくんとフラットのキャンディーちゃんに

お会いしました。

 

また会えるとうれしいな~♪




この道を通って


 

 
人数とお蕎麦の数合ってないですが・・・


お土産は
 
脂がのっていて美味しかった~!


あんなに楽しそうなモコの笑顔見れるのなら、頑張って雪山登るぞ~!!

(モコ父~頑張ってシェイプアップしてくださーい)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アイルークママ)
2013-01-08 11:37:59
年末年始のぐーたらな食っちゃ寝生活の結果を
まざまざと味わった初登頂でした。
こんなことじゃ、レト飼いを首になっちまうので、
今年もセッセと登らなきゃね。
一昨日は雨で、この雪もきっとべちゃべちゃになっちゃったと思う。
降って欲しかったり・・・困ったり、複雑です。
ワンズはどこでも、楽しそうだけど。
又、よろしく。
返信する
Unknown (ALFAMAMA)
2013-01-08 14:55:09
この日雪あったのね♪
ご一緒させてもらえばよかったなー。
列をなして歩く後姿がもう修行レベル(笑)
ここもキツイもんね!
でもまた我が家も頑張って登ってみんなと遊びたいです。
モコ楽しそうにはじけてるね!
スノーシュー楽チンなんだぁ。
モコ家もいろんなモノいっぱい持ってるー!すごいなぁ!!
返信する
アイルークママ~ (モコかあちゃん)
2013-01-08 19:17:02
軽快に登頂はとーしゃんだけだったね。
モコ家、みんなに置いてかれない様に
自主練必要かも。。(早道はシェイクアップだとおもふ)

スキー場開きした途端に雨とはネ。
この日は思う存分遊べてラッキーでした!
久しぶりにモコ、はじけた気がします。
また、お願いしますネ! 
返信する
ALFAMAMA~ (モコかあちゃん)
2013-01-08 21:17:28
前日までは雪がないのでは?と
行先決めれませんでしたが
夜から降った様で、充分遊べました~
山登りで鍛えたALFAMAMA、余裕で登頂だよ~
モコ、楽しくって、「帰るー」は無かったです。
スノーシュー、お助けグッズです。
シニア組には必携(笑)

これからがシーズンですので、みんなで遊びましょうね~♪
返信する

コメントを投稿