おてんばゴールデン MOCO

ゴールデンレトリバー、モコとの楽しい生活。

恒例のお正月

2013年01月02日 | 家族
元旦はひーちゃん・このちゃん一家が来ました

恒例、氏神様へ参拝。

ふたりとも、安産祈願をここでしてもらっていますので

すくすく成長していることも報告します。

今時のパパは何の躊躇もなく、カンガルー親子のいでたち。

助かりますね。



モコは神社の中までは入れないので、

恒例ですが

前日、鳥居の前で一足先にお参りをすませました



神社に住み着いているネコやニワトリが出てきたら・・・

と思わずモコ父うしろでスタンバってます




直ぐそばの別の神社も行って、



おまけに

お城の入り口でも。




元旦もお散歩は一緒に






「抱っこ~」が得意のひーちゃんも頑張って、全部歩いたヨ


夜はこれも恒例、

ひーちゃん・このちゃん家が、毎年松阪のお店に寄って

買って来てくれる、松阪牛でスキヤキ~(年に2回の豪華お楽しみ)






モコも食べたかった・・ モコのおせちはサーモンとぶりのお刺身でした


そして今日(2日)は

刈谷オアシスパークウェーイへお出かけしました。




観覧車は乗れなかったけど、モコも遊園地、参加




またも童心に帰るモコ父と付き合わされているモコ



モコ父~!バネが壊れる~




モコも乗る~!!

SAは何度か行ったことがありましたが、

遊園地側へは始めて行きました。

アスレチック、公園スペースもあり、

とても広くてテーブル、ベンチもあちこちに配置されているので

ワン連れてお弁当もってのんびり過ごすのも気持ち良さそうでした。

また暖かくなったら皆で来ようね。

ひーちゃん・このちゃんとバイバイして


またも恒例、

某ショッピングモールで初売りの雰囲気を味わう時間。

何気なく立ち寄ったいつも行くお店で

いいもの見つけました~


季節はずれのお買い物、新春大売出し47%OFF

年末ジャンボ、残念な結果でしたので、地道にいくしかありません。




  モコ、今年も、行くよ~

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ALFAMAMA)
2013-01-03 00:46:45
あけましておめでとうございます。
そうそう、モコ家今日刈谷にいらしてたのよね。
写真見るとそんなに混んでない感じですか?
我が家昼夜逆転してしまってます(汗)
初詣行けるかしら・・・(汗汗)

今年は昨年以上にみんなと遊ぶことが
我が家の目標です。
今年もどうぞよろしくお願いします。
返信する
Unknown (アイルークママ)
2013-01-03 09:00:52
お正月、モコもみんなと一緒で堪能してますね。
どきんちゃんと、バイキンマンは?
我が家も宝くじは惨敗。
キャンプ用品が充実していきますね。
一緒に行きたいけど、寝不足が辛い。
あ、本日はお嫁ちゃんデーになりました。
明日しか、遊べないシクシク
返信する
ALFAMAMA~ (モコかあちゃん)
2013-01-03 10:49:55
あけまして、おめでとうございます。
いちいち突っ込む面倒なモコ父ですが、
今年もよろしくお願い申し上げます。
刈谷、穴場でした。高速もスイスイ~
観覧車待ち時間なし、公園お散歩も充分楽しめました。
期待していた市場はお休みで残念でしたが。

ファーロといっぱい遊べるの、楽しみにしています♪
返信する
アイルークママ~ (モコかあちゃん)
2013-01-03 11:03:57
刈谷はモコも一緒に行けるので良かったです。
平日留守番係りの反動で、休日は皆の動きに目を光らせ
「絶対一緒に行きます」アピール激しいです。
乗った観覧車が大当たりで、アンパンマンシリーズのおうちでした。
観覧車の階段に「ペットは乗れません」と書かれてました。
「この仔はペットじゃありませんので。」と乗せたいところですが、
モコにも迷惑でしょうから(笑)
スクリーンテント、前からモコ父が欲しがっていたものだったので
とってもラッキーなお買い物できました。
お嫁ちゃん、頑張って~
明日は雪かな?
返信する
Unknown (アージョママ)
2013-01-04 16:29:09
新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

皆が元気で笑って楽しい美味しい1年であります様に!!

ワイワイ楽しい新年ですね♪
で、、、5枚目からのモコっち…ジョジョ見てるみたい♡
耳が少し浮いて前に来る感じ~♡

今年もまだメソメソだけど宜しくね(笑)

雪たっぷりあったみたいで良かったね♪♪
返信する
アージョママ~ (モコかあちゃん)
2013-01-04 23:56:15
新年あけましておめでとうございます。
今年もご一緒できるのを楽しみにしています。

ほんと、今年は楽しいこといっぱいを願っています。

モコ、ジョジョちゃん似で写ってますか?
光栄です

遊ぶには充分の積雪、人は居なかったしとっても楽しめました!
去年、アージョと合流したこと、アイルーク家と思い出していたよ。
いつまでだって、何で?!って思います。
元気な笑顔ばかり思い出してます。
ずっと、一緒に泣いて、笑ってしてくださいネ。
返信する
一年のはじまり~! (チワワママ)
2013-01-05 12:20:28
新しい年になりましたね!
この一年、ニンにもワンにも良い事がたくさんありますように。

お正月、楽しかったですねぇ。
このちゃん、パパさんにずっしり重みがかかっているようで。。
姉妹、どんどん大きく成長していて羨ましいかぎり。
あ、モコ父もうちの父も成長はしているようですがね。
モコ父の乗っている木馬の悲鳴が聞こえてきそ~。

我が家はYOSIEとマゴッチは29・30でお泊り。
お正月は嫁するそうです。
YUKI も HITOMI も出たり入ったりで何だか落ち着かないお正月でした。

MINAちゃんは優雅な年越しだったみたいね~。
なんて素敵なんでしょう!

ここの所、寒い日が続いてますね~。
今年も元気に楽しくワンライフがおくれますように!

返信する
チワワママ~ (モコかあちゃん)
2013-01-05 15:33:48
明けましておめでとうございます。
今年も健康でワンライフ楽しみましょうね!
我が家、二人揃って、横に成長中です(汗)

何かと次女は知らぬ間に成長してますネ。
YOSIEちゃん、元旦からお嫁ちゃんしてるのね。
何故か涙出そうな位感慨深いです。
たっくん、みんなのアイドルでしょうね~
チワーズの反応はどうですか?
モコはかなりいじけモードに入ります。
 
MINAは・・・羨ましい位、謳歌しています(汗)

昨日さっそく雪遊びしました。
札幌思い出したよ。

返信する

コメントを投稿