おてんばゴールデン MOCO

ゴールデンレトリバー、モコとの楽しい生活。

冷や汗の初泳ぎ

2012年04月24日 | 琵琶湖

先週の話です。

日曜日は雨の予報だったので、

その前に、ひっさしぶりのお出かけ~


思う存分、体使って遊んでね~




さすがに、お水はまだ冷たかったけど、躊躇することなくスイスイ




気持ちよさげ




遠くには海津の桜が見えます。




水温が低いので休憩しつつ




そろそろ満足したころ・・





陸を走り回るかと思いきや、


なんと、モコ号のある駐車場も通過して、車道を渡って・・


脱走!!



呼んでも、戻らず。。おやつ命のモコなのに、おやつ見せても、振り向かず。。


民家の裏側へ入り込み、行き止まりで御用となりました



かあちゃんは青ざめ、落ち込み

とおちゃんは「今後、ぜーーーーーーーったいフリー禁止!!」


で、



結局、いつものお散歩みたい・・



折角の琵琶湖なのにぃ・・

ブツブツ、モコに文句を言いながら散歩・・・


でも、原因は親にあるのですよね。


今後の対策をとおちゃんと相談しながら、

気分一新。



そうでした、ここにはランもあるではないですか。





まだ、走る元気が残っていたようです。




いっぱい走って、ボールをレトリーブしたら、かあちゃんのところへ持ってきます。


それを、さっきもやってくれたら良かったのに。。。






とおちゃんの側から離れません。

それも、さっきやってくれたら良かったのヨ。





遠くから見ていた海津の桜を見物





手前の石垣は歴史があるものらしいです。情緒がありますね





こうやってカヌーで湖岸をスイスイ。気持ち良さそうです。

カヌー犬も何匹かいました。




我が家はモコ号でゆっくり拝見









モコも気持ち良さそうにお花見






楽しかったけど、大問題発覚の一日でした


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アージョママ)
2012-04-26 21:11:01
ホッ♡

見ごろの桜~すごいぃ~綺麗ですね~。
昨日、TVでココ映ってました。
石垣の黒い建物(貸し別荘カヌー付きだって)の取材でカヌーで桜中継の予定が潔く散ってました(*_*;

モコちゃん~怖いょ。
で、、前後、あいるーく兄弟(お友達)の話とかしませんでしたか?
いつも一緒だもんね探すょ。
でも、、、車道はイケませんょ!モコちゃん。
返信する
きゃぁぁ~ (チワワママ)
2012-04-26 23:36:55
モコちゃ~ん!
読みながらドキドキしちゃったよ~!
大事に至らなくて本当に良かったぁ。
我が家のチワワンでも経験あり。。。
うちのは、首輪がすっぽり抜けちゃって本犬るんるんで走って行ってしまって。
追いかければ余計走り、呼び戻しもきかず。
頭が真っ白になりました。
幸いに何とか捕まえることができたんだけど、命三年分は縮んだよ~!
ほんと、ワンは悪くないんだよね。
飼い主の不注意でした。
何もなくて本当に良かった!

でも初回で失敗したから、今シーズンはもう大丈夫。楽しくお遊びできますよ。
いよいよスイスイのシーズンですね。
連休も楽しい計画いっぱいかな?
返信する
アージョママ~ (モコかあちゃん)
2012-04-27 00:38:38
お遊び仲間の皆さんでは有り得ない話で、
お恥ずかしいです(涙)
確かに、秋の琵琶湖でも怪しかった・・
ネコを追いかけてコースアウトしてましたから。
癖になる前に手を打たねば・・・(親の)お勉強し直し決定のようです。

返信する
チワワママ~ (モコかあちゃん)
2012-04-27 00:48:43
ったく!!確かに命3年分縮んだぁ!!
チワワンちゃんなら車からも見えない可能性あるものね。
怖いぃぃぃぃ~
モコ、わき目も振らずスタスタ行っちゃいました(涙)
いやぁーこれはお調子に乗って、再犯の可能性大です(爆)

GW、無事遊べるか心配になってきたわ~
返信する
大丈夫 (ボスママ)
2012-04-28 08:55:10
モコちゃん、やってくれました~無事で良かった!
でも目的は猫ちゃんでしたか~ 大丈夫!ボスも、若い時は、猫ちゃん追いかけまくって、私も何度も同じ目にあいましたよ~(笑)

でも無事で良かった!
返信する
ボスママ~ (モコかあちゃん)
2012-04-29 00:46:49
ボス君も経験ありですか?!
モコ、もう充分大人の年令ですが、
まだまだ、聞き分けのないおこちゃまのようです(汗)
今回は、ネコ居なかったんです。
何を目指してたのかなぁ??
  
返信する

コメントを投稿