おてんばゴールデン MOCO

ゴールデンレトリバー、モコとの楽しい生活。

大雪

2011年01月19日 | 日常
よく降りましたね~



週末は札幌からかあちゃんの高校時代の友人が仕事&遊びに来ていました。

せっかくなので、モコはMINAにお願いして、モコ父のガイドのもと、お伊勢さんまで行って来ました。

ひーちゃんも合流して楽しい旅行でした。

伊勢地方は全く雪はありませんでしたが、亀山から名古屋に向かうにつれ、雪景色に変わっていきます。

空港までお見送りをする予定でしたが、高速のあちこちが通行止めになったため

名古屋の名鉄の駅でバイバイとなりました

友人はこちらへ来る日も朝5時に雪かき~7時に雪かき~10時に雪かき~をしてきたそうで
モコ地方でしばし、雪から開放されるはずだったのに、帰り際で雪の心配をすることになるとは・・・



かあちゃん~モコは雪の中で開放されたいです~


その手、離してくださいヨ




いい景色



かあちゃん、お願いがあります



早く、雪遊びに連れて行ってくださいな~


お詫び(?)に、雪が降る前のひと遊びの写真を









雪遊び、もう少し待ってね~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アージョママ)
2011-01-19 21:27:48
懐かしい再会だったんでしょうね~(^^♪
雪国から雪って(笑)

モコちゃん地方すごい積雪だったんですね~。
モコちゃんのお願いはいつ叶う?!

ランでも爆走モコちゃん~雪での体力作り!!



返信する
懐かしい景色だ (チワワママ)
2011-01-19 23:38:17
モコちゃん地方もものすごい大雪だったのねぇ!
各地の雪のニュースを見ながら、HITIMIとMINAKO
ちゃんをママさんダンプに乗っけて、雪山に突入していた大昔を思い出しました。
若かったわぁ~。
今じゃ肩がアイタタでとてもできそうもありません・・・。

結局、モコちゃんの自由雪遊びは街中じゃ無理だったのね?
お山でのお遊びが待っているのかな?

関東地方はカラカラに乾いてます。
私のお顔にもヒビがぁぁ~!
返信する
アージョママさんへ (モコかあちゃん)
2011-01-23 16:31:07
返信遅くなりました
学生時代の友達との再会はタイムスリップして
女学生になっちゃうから不思議ですね~
いくつになっても変わらないんでしょうね(笑)
気分は若返ったけど笑い皺が増えた~

雪はあの日が一番激しかったです。
あれ以来積もってません。
遊べる時は雪が無く、お山へ行って来ました~
返信する
チワワママさんへ (モコかあちゃん)
2011-01-23 16:39:15
返信遅くなりました
久しぶりに雪がシンシンと降る光景を見ました。
ママさんダンプ!!もう無理でしょうねぇ~
ボブスレーに乗せて買い物も行ったわネ
かあちゃんが札幌恋しい~って言うにつけ、
モコ父、雪かき無理だから石垣島がいい~って
(観光で行った事もないのに・・)

エアコンで暖をとっているので、モコ家もカピカピよ~
返信する

コメントを投稿