おてんばゴールデン MOCO

ゴールデンレトリバー、モコとの楽しい生活。

秋のキャンプ in 志摩 (後編)

2010年10月28日 | Weblog
朝は遠くで聞こえる船の音で目覚めました。

7時に起床。キャンプを始めた頃は落ち着かなくて、テントの中をウロウロ、

朝早くにかあちゃんやモコ父の顔を舐めて起こされましたが、今回はゆっくり寝かせてもらいました。


おはようございます


前の日にグリムちゃんから教えて頂いた、金比羅山へ朝のお散歩に出かけました。

キャンプ場の脇の道から登っていけます。 頂上まで20分。






誰も居ません。アージョちゃんなら、完全フリーだろうなぁ

モコ・・怖くて無理無理

林の奥へ行ってしまうだろうなぁ。道のないところ駆け回って、ダダーっと傾斜を下って・・・

な~んてこと考えながら



かあちゃん、遅いよーぉ






運動不足のかあちゃんには、結構キツイ階段を頑張って登ると





山頂に到着





360度見渡せます。気持ちよかった~




前から、かあちゃんはモコ連れて山登りをした~いとモコ父に言っていましたが、

この程度のハイキングで翌日、ふくらはぎが筋肉痛になってしまいました

これは、足腰鍛えないと、モコ連れて山登り~なんて偉そうなこと言えないワ。


お昼には陣中見舞いにひーちゃんが来てくれました






お昼を食べ始めた頃からポツポツ

仕方が無いワ、ひーちゃんのおかあさんは自他共に認める雨女ですからぁ

テントの中へテーブルを移動して、お昼ご飯(お米5合+α)を食べ、

撤収~




ひーちゃんのお父さん、ご苦労様です



その後、いつも寄る、大王崎の干物やさんへ行ったり





灯台へ行ったり




この頃には雨もあがっていました。

一番酷いときにテントを撤収したのかも




お天気がよかったら、ひーちゃんとモコと海までお散歩したかったネ

次回のお楽しみにとっておきましょう。



帰りの高速、恐ろしい渋滞でした


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え~っとぉ (チワワママ)
2010-10-29 00:26:43
大人四人でお米五合・・うんうん、たくさん食べられて健康ですこと!
ご飯は身体に優しいからたくさん食べましょうね!
今年の秋は何だかすっきりした日が続きませんねぇ。
ついこの間まではクーラーって言ってたのが、もう暖房の心配。
でも、モコ家は秋を満喫でしたね。

頂上でのモコちゃんのお顔、とっても可愛い!
本格的な山登りの報告もお待ちしてま~す。

私の肩・・三十肩は真っ赤な大嘘です。
正真正銘の五十肩ですわ。
原因は加齢・・、ああ、そうでしょうよ!

ひーちゃんのようなふっくら、しっとりに戻りたい!
(また大きくなって可愛くなってびっくり)
返信する
Unknown (アージョママ)
2010-10-29 00:53:04
モコかあちゃん~階段は辛いですょ!
傾斜のない平坦な林道ハイクです(笑)
私、階段大嫌いぃ~遅れる遅れる(*_*;

自他共に認める雨女…。
ひーちゃんはこれから大変ですね(笑)
ますます可愛くしっかりしてきてもうすぐお喋り~早くモコちゃんとお話して欲しいね!!

モコちゃん~全然大丈夫なのになぁ~(*^^)v
アーやんはコースアウトするけど…ジョジョは一生懸命付いて歩くょ!
きっとゴル!!一度 フリーでのんびり歩いてみてね(*^^)v
今年は紅葉するのかなぁ~?!

楽しい家族旅行でしたね~♪

アージョとキャンプは未体験なんですょ(^^ゞ
テントも10年以上張ってません。
雨漏りするかも~(笑)
返信する
チワワママさんへ (モコかあちゃん)
2010-10-29 20:07:41
お米5合~健康でしょ(笑)メニューはカレーでした(爆)
カレー鍋の翌日にカレーライス♪
5合も食べるわけ無いと言ってたYUMIもしっかりお替りしてたよー
先週行ってよかったワ。週末は台風ですネ。
ハイキング程度のお山でも頂上は気持ちよかったよ~
なかよし子供館、覚えてる?末っ子おぶって円山、登ったね~

肩、ある日突然痛みがなくなると聞いたことあるけど。
お互い無理せず頑張りましょう~
返信する
アージョママさんへ (モコかあちゃん)
2010-10-29 20:26:30
平坦な林道ハイク!! それ、いいですね。
階段、足にきます(涙)

ジョジョちゃん模範ゴルだなぁ~
一度やってみようかなぁ?
いや、怖いわー 迷子にならないかなぁ? 気の小さいモコ家です。

ひーちゃん、おかあさんっこで、ジーやバーには
中々手を伸ばしません。
モコと仲良くアウトドア出来るようになるといいんだけど。

アージョ家、キャンプ卒業?
返信する
Unknown (カイママ)
2010-10-29 23:38:51
ワン連れのキャンプ 羨ましいなぁ~

我が家もワン連れのキャンプに行ってみたいけど5匹連れてとなると ワン仔達だけで荷物を載せるスペースが…orz

だから何時も日帰りキャンプばかりで
でもいつの日か 一度はお泊りキャンプに行ってみたいと思ってま~す
返信する
カイママさんへ (モコかあちゃん)
2010-10-30 22:52:58
カイ家、日帰りキャンプするんですね。
どの辺へ行くのかな?
モコ家も、おととしの秋から始めました。
まだ初心者なので、毎回、新鮮で楽しいです。

モコ号、荷物、パスルみたいにぎゅうぎゅう詰めで
モコがちっちゃくなりながら、移動してます(笑)
返信する

コメントを投稿