おてんばゴールデン MOCO

ゴールデンレトリバー、モコとの楽しい生活。

秋のキャンプ in 志摩 (前編)

2010年10月26日 | キャンプ




前々からモコ父が行きたくってウズウズしていたキャンプへ行って来ました

行き先は三重県の志摩オートキャンプ場です。

去年も2回訪れた、お気に入りのキャンプ場です。

朝6時半に出発~ 予想通り四日市でいつもの10キロ渋滞に突入しつつも

そこを越えれば順調

ちょこっと買い物して、現地に10時半過ぎ到着です。



設営時間39分 初めて、40分切りました

早速お昼の用意

モコもキャンプに少し慣れたかな?落ち着いてます。

早いチエックインのためか、モコ家以外、ペットサイトはまだ誰も来てませんでした。




ささっと、ミートスパゲティ大盛り~×2



腹ごしらえをしたら、モコタイムこの時間が大事



待ってました~ 久しぶりのスイスイだぁ



この日も当然100均ボールオンリー っていうかそれしか持って行ってませんので



行ってきまーす



良い感じの波です。



黙々と運びます





真剣



投げて~






楽しい笑顔


い~っぱい泳ぎました最近は満足した時の「もういいです」が分かりやすくって

スイスイの後、しばらく海岸をお散歩して、サイトへ戻りました。



満足げ



モコはキャンプ場の水道で水洗い(ホース持参です)し、モコ父とかあちゃんは近くの旅館で

温泉に入りました。


その頃にはペット用サイトへ2軒、わんちゃんと一緒にご来場~




6歳の女の子グリムちゃん。



モコにしては珍しく、年上のお姉さまに、「あっそぼ」 とアピールしました。

ドッグランがないので、放せませんでした。とっても残念

グリムちゃんの前にはゴルのセイラちゃんを飼っていたそうでセイラちゃんは14歳まで

一緒に居てくれたそうです。14歳 希望がもてるワ





そしてこの凛々しいお方、たいち君。11歳

全然フタケタとは思えません。

たいち君、ずーっとフリーでしたが、テントから離れません。

設営の時も撤収の時もお座りして待っています


モコはというと、仲良しになったグリムちゃん、たいち君がモコのサイト近くを通ると

吠えます なぜ? どうして?

お友達を覚えられないのか?遊ぼう~のアピールなのか?

あ~恥ずかしい・・・






あっと言う間に暗くなります。



恒例、カレー鍋

お鍋一杯、完食~です。



欠かせない焚き火でマシュマロを炙って。

ひとりじゃ盛り上がらないなぁ~アイルークママ~





雲が厚く、楽しみにしていた天体観測、この日は出来ませんでした

満天のお星様は見れなかったけど、テントの中に入ると一家揃ってあっという間にグッスリ

眠りにつきました。

モコ、完全にテント生活に慣れたようですネ

 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら? (チワワママ)
2010-10-27 18:25:34
今回はアイルーク家はご一緒じゃなかったのね? それは少々寂しかったでしょうね。
でも、たまには夫婦&孝行娘も良いものかと・・。

パスタ、母ちゃんのほうが多くね?
カレー鍋ってまだ未体験です。

この夏あたりから何だか左肩の動きが悪い・・。 ひねると痛い・・。
今日、仕方なく整形外科へ・・。
三十肩でした! 五十じゃないよ!
返信する
Unknown (アージョママ)
2010-10-27 19:33:22
アッ!ほんとだぁ~モコ家だけ~?!

モコ家キャンプだったんですね~(*^^)v
設営時間早い~!!
モコ父ちゃん~お腹空いてたなぁ~(笑)
家族水入らずも楽しいですょ。
モコちゃん~海水大丈夫なんですね?!
カレー鍋美味しそうだゎ~^m^


お天気大丈夫だったかなぁ~?!
後編も楽しみにしてるょ~~ん\(^o^)/  
返信する
チワワママさんへ (モコかあちゃん)
2010-10-27 22:35:07
今回はモコ家単独でした~やっぱり相棒がいないと寂しかったですぅ
到着時は誰も居なかったので我が家だけか?とほんとにさみし~くなりましたヨ

大型犬の飼い主同士お話しが弾み、うれしかったです。

パスタ、遠近法よ~。量は同じだよ~ って、もう半分ずつお替りしましたぁ(汗)

30肩と50肩って痛みが違うの?!
痛くなったときの年齢を言うのかと思ってたわ~
30でよかったネ(??)
返信する
アージョママさんへ (モコかあちゃん)
2010-10-27 22:47:27
ハイ、今回単独でした~変に落ち着いて、物足りなかった(笑)
我が家のテントは小さいですから、慣れた人ならもっと早くできちゃうんでしょうけど。
何せほとんど1名で頑張ってますので(汗)
モコ父ね、毎日お肉派だったのですが、最近、お野菜の精進生活なの(半強制!)
ミートソースも肉抜き~(笑)でも量食べれば同じだよね~
去年の2回、全く海水問題ナシでしたが、今回はちょっと、ゆるくなりました。

カレー鍋、栗かぼちゃを入れてみたら絶品でした!
お天気ね・・・後編ゆっくりいきます(汗)
返信する
Unknown (アイルークママ)
2010-10-27 22:56:36
ワープしたかったわ。
ルークとーしゃん、最近ハードワークで鬱入ってます。
出来る事ならば、追いかけたかったわぁ。
モコ、海で泳げて良かったね。
それに、先輩ワンコと出会えて良かったね。
きっと、遊ぼ!!!のワンワンよ。アイルが最近、そうなの。
この寒さの前で良かった。
栗カボチャ、それ自体が絶品よね。
返信する
アイルークママへ (モコかあちゃん)
2010-10-28 22:25:17
今週末はモコ父がお仕事三昧になりそうです(涙)
海、思ったより温かったよ。でも今回は海水いっぱい飲んだみたい。
サイトに戻ったら、お水ガブ飲みでお腹が少しゆるかったワ。
遊ぼ!!!のワンワンの割りには吠えながら突進して
お友達だと言って聞かせるとおさまるの。。
お友達を覚えられない困ったちゃんなのかも。
一気に寒くなったネ。
ワンには良い季節だわ~
返信する

コメントを投稿