おてんばゴールデン MOCO

ゴールデンレトリバー、モコとの楽しい生活。

琵琶湖でBBQ

2009年09月08日 | Weblog
6日の日曜日、アイルーク家からお誘いを頂いて、琵琶湖・知内浜オートキャンプ場での

BBQに参加させて貰いました



BBQ前の朝ごはんは、軽めに神田SAで


 

神田ラーメン さっぱり味でモコ父も満足      駐車場にはフェラーリの展示会(?) 

                                フロントのナンバープレートがない車も見かけました。(???)


遅刻してすみませ~ん



琵琶湖の主、MOMO・NANAちゃん


いつでも、どこでも、MOMOパパさんに注目。大型犬、多頭飼いのお手本です。



MOMO家のお友達ゴル、ボス君(11歳)


ゴルのイメージそのもの。穏やかで、ゆ~ったり。

どこかの、ちゃかちゃかさんとは違います 大人のゴルですね~

ボス君、唯一、食べ物には自己主張してました何故か嬉しいモコかあちゃんです。






カノンちゃん



美味しい牛さんの味、知ってるカノンちゃんには、BBQの香りは酷だったよね



おおあさりや海老あり、                 
                                         近江牛あり、(モコ家、初めての近江牛
 

味つけして、一晩寝かせた鶏肉あり、(ワインや香草を使い、洋風なお味でした




  
天むす有り、(お手間かかってますね)
                         デザートのチーズケーキもあり(まさに別腹 レシピいただきました


美味しいBBQお腹いっぱい、いいただきました

何も用意して行かず、ただただご馳走になった大食漢モコ家です

みなさん、ありがとうございました





ワンズもワンズ用炭火焼きの鶏さんをいただきました  「早くくださ~い」





         「うちのママが作ったチーズケーキは格別よ~・・・早くぅ・・・」byカノン




セントバーナードも3頭、泳いでました。(泳ぐのですね?!)




かあちゃん、お腹いっぱいになり、そろそろスイスイ中のワンズの写真を撮ろうとしたのですが、

この日、遊んでいたすぐ近くで水難事故がありました。

残念ながら皆さんの力泳のお写真撮れませんでした


鮎でも居たのか?突然ゴロスリ始めました~





お水からあがり、満足気のモコ・・アイルークの座席を占領してます


全員集合で記念写真を撮りました。



カノンちゃん、NANAちゃん、MOMOちゃん、モコ、ボス君、ルーク、アイル

みんなお利口さんに、撮影に協力的って思ったら


やっぱり、お嬢さんがやっちゃいました


見事なフライング~



もうすぐ鮎が打ち上げられる時期になります。琵琶湖でのお遊びは一時中止かと諦めていましたが


鮎祭りは琵琶湖全域ではないとおしえていただきましたので、場所を変えて、

またまた引き続き、琵琶湖通いが続くと思われます

みなさん、お世話になりました。美味しいBBQ、ご馳走さまでした。

食べるだけのモコ家でしたが、次回は少しでもお役にたちたいと思っております。

これに懲りずに機会があったらまたご一緒させたくださいネ






おまけ

このあと、モコかあちゃんは友人が待つ京都へ行ってきました。

高校時代の友人が札幌から仕事で来ていたので合流したのです。

モコ父に車で送ってもらったのですが、大阪方面へ向かう車で渋滞

予定より時間がかかりましたが友達と再会し翌日には京都見物して楽しい時間を過ごせました。


 
先斗町                             東福寺


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モコお母さん)
2009-09-09 14:50:16
琵琶湖でBBQいいですねぇ~(^^)
ウチから近ければ。。。毎週末は琵琶湖で遊ばせたいです★
ボス君の穏やかなお顔を見たらウチの先代犬ゴルのシャードーを思い出しました!!
ゴルは若くてやんちゃな頃もいいですが、シルバー世代の穏やかさもいいですよね♪
豪華なBBQでスイーツまで~
集合写真ではモコちゃんやっちゃいましたね☆

かあちゃんお友達と再会し京都見物されて昔に戻って楽しいお喋り~
気持ちだけでも高校生に戻ったのでは~?
返信する
Unknown (カノンパパ)
2009-09-09 21:53:22
日曜日はありがとうございました。

これからの季節琵琶湖を堪能できるかと思いきや、食いしん坊カノンは鮎祭りに完全に味をしめました(泣)。
また皆さんでこうやって遊びたいですね~。
でも水はあなどってはいけませんよね。

そして京都まで足をのばされたのですね。
楽しいおしゃべりと名所見物までされて楽しいひと時でしたね~。






返信する
Unknown (MOMOパパ)
2009-09-09 23:14:20
日曜日はお疲れ様でした~
美味しいものいっぱいあって食べすぎちゃいましたね~(笑)
食欲の秋はまだまだ続きそうですね~
大型犬多頭飼いのお手本だなんて~(^^ゞ
真のお手本に成れるように精進いたしますです。
返信する
モコお母さんへ (モコかあちゃん)
2009-09-10 00:03:05
はい!美味しいBBQでした☆
モコが来るまで、琵琶湖は旅行で行くところでしたが、
今や、毎週でもOKなくらい身近に感じています。
ほんとに良い所ですよ~
そうですね、モコお母さんはシャドー君で、
ゴルの良さをたっぷり味わっているんですものね。
集合写真、しつけがなってないの、ばれちゃいました。
京都は、ばかな事言いながらの珍道中でした(笑)

返信する
カノンパパさんへ (モコかあちゃん)
2009-09-10 00:13:52
お世話になりました~!&ごちそうさまでした~!
親以上に食に貪欲なモコですが、鮎には気づかなかったらしいいです。
ゴロスリしてた所にも居たと思いますが・・・
カノンちゃんはお鼻がいいんですね。

またいっぱい遊んでくださいね!
返信する
MOMOパパさんへ (モコかあちゃん)
2009-09-10 00:25:29
と~っても美味しかったです☆
おんぶに抱っこで恐縮してます(汗)
お肉に目がないモコ父、大満足でお腹、はちきれそうでしたぁ!
(今度、お肉の入手先教えてくださ~い)
ほんと、MOMONANAちゃんはお手本です。
MOMOパパさんがお名前呼ぶだけで、軌道修正可能なんですから。
かっこいい~な~って。
1日ぶりの再会だったのに、モコ、伏せたまま尻尾も振りませんでしたから・・(涙)

返信する
Unknown (みるまま)
2009-09-10 20:12:35
もう、すっかり琵琶湖の季節ですね!
BBQ、豪華ですね~。お肉もいいけど
海鮮が超美味しそうなんですけど~

モコちゃんの飛び出し、いい味でてますね~『お写真、おしま~い』ってとこかな(笑)

事故の事、夕方のニュースで知りました。
自然は素晴らしいけど怖いですね。
気をつけて楽しく遊びたいです。
これから、毎週、琵琶湖通い?
アユ祭りはいつ頃終わるのかな?
返信する
アセアセ!!!! (アイルークママ)
2009-09-10 22:22:14
てーへんだー!!
シルバーデーの予約が、なぜか、違うキャンプ場になっていた!!
今日、発覚!! でんちゃんちの確認で。
で、で、安心して!!
キャンセル出たから、予定どうりの場所に変更よ。
何故!!二カ所の予約を同じ電話番号でするんだー!!!!!
ありえん!!
もう、寒そうだから、BBQより、鍋すかもぉ。
モコかぁちゃん、単独、京都はいかがでした?
羽が、のびのび? いーなー!!!!!!
返信する
みるままさんへ (モコかあちゃん)
2009-09-10 23:03:51
BBQ、美味しかったです~
そろそろお肉を控えないといけない体型&年齢
なんですけれどね。
近江牛一筋のメタ坊でした。
もう少し、板取で泳げるといいんだけれど
アユ祭りはいつまでなんでしょうかね~

返信する
アイルークママへ (モコかあちゃん)
2009-09-10 23:16:14
ひぇ~!!
もう少しでキャンプ場の梯子だったね。

確認して正解でした☆(その辺りがモコかあちゃんと違うところなんだな~)
朝晩、めっきり寒くなってきたね。

鍋、いいですね!
返信する

コメントを投稿