青空時間

日々の生活で,心和むひととき

チョット見学!

2010年12月11日 | 街歩き
12月も中旬になってしまいました。ここ数日で近所のイチョウの木もほとんど落葉してしまい、日没時間も早くなった気がします。

先日、羽田国際空港を見学しに行ってきました。見学の人も多くツアーで来ている人もいました。
レストランもほとんど順番待ちでした。日本の各地方のお土産も売っているので旅行に行かなくても、チョット旅行に行った気分があじわえるかもしれません。
離陸していく飛行機を見ながら、「行き先は何処なんだろう、そう言えば10年以上海外旅行していないな、羨ましい」と心の中でつぶやいてしまいました。

      
               
                       

      


   
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早いものです! | トップ | 西洋館のクリスマス! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羽田空港 (kurak)
2010-12-11 23:19:09
羽田空港の新しい国際ターミナル、とても興味あります。3年以上前までよく友達と食事に行きました。店の名前は忘れましたがロールキャベツの美味しい店が印象に残ってます。また行きたいナー
返信する
羽田国際空港 (chika)
2010-12-14 09:04:45
飛行機に乗って出かけなくても、楽しめるという、評判ありますね。
私も見学行きたいなあと、思っています。
返信する
国際空港 (chiyo)
2010-12-14 22:35:54
羽田が国際空港になり、外国の方々が楽しめるように色々なお店が出来たそうです。
私も見学したい、美味しくて有名なお店が並んでいるそうです。4747
返信する
いいな~! (あや)
2010-12-15 19:38:42
羽田空港、行ってみたかったんです。よくテレビでやってましたよね。いいな~、楽しかったですか?何食べてきたんですか?
返信する
空港、大好き! (Akiko.H)
2010-12-16 10:00:44
私も空港大好きです!
日常から離れる緊張感と期待があって・・・。
そして、それぞれの空港独特の匂いもありますよね・・・。
新しくなった国際羽田空港、是非行きたいです。
返信する
旅行気分で… (shige)
2010-12-16 22:46:48
kurakさんへ
  国際線と国内線のレストラン合わせたら、かなりの数になるでしょうね。迷ってしまいます。
chikaさんへ
  国際線ターミナルから、モノレールの駅が近くて、すぐ入国審査できそうです。
  今度、是非見学行ってみて下さい。
chiyoさんへ
  ショップ、レストランの入口が日本風で外国客が喜びそうでした。
  日本風のTシャツのお店、面白そうでした。
あやさんへ
  私はスパゲティー食べたかったんですけど、混んでいたので、
  あまり並んでいないお蕎麦やさんになってしまいました。
Akiko.Hさんへ
  羽田空港は、国内線と国際線が両方あるから見学だけでも楽しいです。
  今度は、旅行で行きたいです。
  
返信する

コメントを投稿

街歩き」カテゴリの最新記事